あなたの心を動かす

あやしい整体師

ギューフです♪

 

 

猫を眺めていると

心が緩みますね~照れ

 

 

スピリチュアルの基本のキだと

私は思っているのですが、

意外と実践している人の少ない

グラウディングについてです。

 

 

グラウディングって、

地球と仲良くなることだと

思うのですよ。

 

アーシングとも違います。

アーシングは体に溜まった

静電気を地球に渡して

バランスを取ることです。

 

まずはこれを混同している方を

見ることがあります。

 

グラウディングとは

地球に繋がり

今ココにいる自分の

心と体の調整を取ること

なんですね。

 

方法はいくつかあります。

 

農作業などで土に深く関わったり

ある程度の高さの山を

時間をかけて歩いたり

自分のタイミングで

サクッと繋がったりね。

 

きちんと地球と繋がると、

天と地の間にいる自分を

正しい位置に置くことができます。

 

きちんと地に足をつけていながら

天とも繋がるとき、

初めてスピリチュアル的に

魂のらせん階段の

小さな一段を登るのです。

 

毎日少しずつ。

らせん階段なので登れる高さは

かなり低いですが、

少しずつ着実に登るのです。

 

 

おかしなスピリチュアルに

傾倒してしまっている方は、

「グラウディングしてます」

と言いながら頭が少し浮いていたりします。

 

ではおかしなスピってなんでしょう?

一言で言うとやたらと宇宙に

繋がりたがる人達です。

キッパリ言い切るよ。

 

天に繋がりたくて足元が疎かになり

上に!上に!ばかり言う。

「金運を上げるために金星と繋がりましょう」

とか言って意識を地球から

遠ざけてしまう。

だから頭が体から浮いてしまっています。

 

地球に生きているのだから

宇宙と繋がる前に地球と繋がらなきゃ。

 

おかしなスピの人は

「○月○日から次元が変わります」

「起きたら次元が変わっていた。

 昨日の私とは違う、新しい私」

とかも言っちゃう。

 

次元が「はい!ここから変わりました!」って

変わるってことは天変地異が起きることと

一緒なんだけどな。

 

私は次元が変わるとは時代が変わることと

同じことだと思っています。

 

変化が少しずつ起こり、

当たり前な事になるのに時間が

必要なように。

 

クーデターだって宣言した後を

収めるのに時間がかかるのに

次元が変わる時だけ「ハイ!」で

変わる訳がない。

 

きちんとグラウディングしていると

そういうおかしなスピに

すぐに気づくことができます。

 

おかしなスピに気づけると

霊感商法にも引っかかりません。

 

だから。

まずは土と仲良くなり、

山と仲良くなりましょう。

 

サクッと繋がろうと

自己流でやってしまうと

おかしなスピと同じところに

行ってしまうかもしれませんから

 

まずは土いじりから。

 

 

ご感想や一言言いたい時には

↓のLINE公式からどうぞ。

 

 

友だち追加