みんなの動く体応援隊♪

カイロプラクティックギューフです!



今月に入ってからこちらのお寺に毎日行っています。

以前にイベントでお邪魔させていただいたお寺さまですが、写真の毘沙門堂がとても気持ちが良いのですよ。


時間も決めず、行ける時に行っています。

一回だけ時間の関係で行けませんでしたが、東京研修で往復25時間かかった時も行きと帰りに行きました。




何しに行っていると思います?





般若心経を唱えに行っているのですよ照れ


ここは長岡発祥の地です。

長岡で1番最初のお城、蔵王堂城が建てられました。

この場所に築城した由来は源頼朝にあります。

長岡イコール悠久山のお城だった私にはビックリでしたが、歴史を紐解くと城主が目まぐるしく入れ替わっています。





古くから「ここは清浄の地ですよー」と言われていました。
どうやら1番のパワースポットは隣の金峯神社のようですが、とにかく蔵王様こと安禅寺の居心地の良さに通っています。





身近でこんなにホッと出来る場所があったことが嬉しいんです音譜





だから今日も行くのさーDASH!DASH!