選挙戦、終盤に思う!
来週の日曜日は、衆院選挙の投票日です。
今朝毎日新聞の1面は「自民、単独過半数の勢い」とあります。
私は今回は、○○に投票しようとしております。
政治に関して、余り深くは触れたくなかったのですが、
今回、自民が勝てば、小市民にとっては、大変な国になると思います。
小泉首相は、歴代の首相の中では、トップだと思います。(今でも)
就任した時には、期待を持っていました。
これで日本は変わるよと
就任4年4ヶ月、
本人は「実績」を強調していますが、何をやったのでしょうか。
イラクへの強行派遣、これくらいでしょう。
赤字は増え続けています。それも急速的に。
郵政民営化も、必要かもしれません。しかし、
根本は歳出を減らす。無駄を無くすということではなかったでしょうか?
民営化解散も、本来は内輪もめを、(党内でまとめるべきことを)
「小泉人気」を頼りに、解散に踏み切り、争点を「民営化」だけにしぼり。
又無駄遣いをしたのです。(選挙費用=7~800億円)
そして政治の空白です。アメリカのハリケーン被害に、
お見舞いのメッセージだけでも、送ったのでしょうか?
消費税は、総裁任期中は上げないと明言してますが、任期はあと1年です。
「後は知らんよ」でしょうか?
きりが無いのですが、
ここは1度、政権を変えたほうが、日本の為と考えます。
混乱も有るとは思いますが、長い眼で見れば日本の為になります。
民主党も精一杯やるでしょうし、何より自民党が、政権奪回を目指して、
本当の日本を考えるでしょう。
この両方の、切磋琢磨で、日本はどんどん良くなるのです。
一小市民が、敢えて、訴えます。
「小泉さんに騙されるな!」と