昨夜の巨人戦

監督もナインも冷たい!

野球にチャンネルを変えたときは、4回裏。阪神の攻撃中。

1-2で負けている。ピッチャー マレン。余り信用してない投手の一人。

それでも今季4勝しているのだから、貴重な戦力と思って良いんでしょう。

そのマレンが、コントロールに苦しみ出した。

普通、キャッチャーが間を取りに行く。(古田ならそうするだろう)

阿部は知らん顔。清原は「やってられんわア」の顔。

他の内野手も誰も寄らない。どうなってんの、このチームは?

大分してから、馬鹿コーチが出てきた。何を言ったか判らないが、

相変わらずノーコンで、塁は埋まり、そして押し出し。

堀内の顔が映った所で、チャンネルチェンジ!

言葉が通じなくとも、何か出来るだろうよ。

肩をたたくとか、腰をたたくとか。股間を握ってやるとか!?

此れ 昔あったんですよ。

高校野球だと思いますが、投手が緊張して、コントロールに苦しんでる時、

監督は、伝令に「奴のキン○マを握って来い!」とマウンドに行かせた。

伝令も、投手もびっくりしたらしいが、何とか乗り切りました。

結果、巨人は2-8で、完敗!!

確か シーズン当初 「チーム愛」なんて言ってたのはこのチームでなかったか?