夏野菜とおやつと色々 | ~あんとわーぷ~ ★おしゃれ雑貨★in Kisarazu

~あんとわーぷ~ ★おしゃれ雑貨★in Kisarazu

Are u happy!?
we wanna make u Happy(●^o^●)

Thank u for coming to my site!!

今日は プライベートoff!


キッチンで 

夏野菜と ランランラン😃



立派な空芯菜!
これは炒めて ゆで卵と
絡めると キレイ⤴️



新鮮なうちに
ゴーヤと パプリカピーマン人参玉ねぎの酢漬けは
お休みの日にストック作り⤴️



いいオクラがあったので
たっくさん買って
2/3は スライスして
冷凍!


アボカドも 安い時に
たくさん買って冷凍!

庭のバジルでオイルソース🌱


ランチ☀️🍴


オートミールでミニパンケーキ
かぼちゃとピーカンナッツとオールブラン混ぜて!
甘みは 冷凍バナナ🍌をつぶして!
ベーキングパウダーでちょい膨らませる🎵


インスタで見た
桃のカット!種がスッポリ取れる❗
『アボカドみたいに切り込みを
たて×たて×真ん中よこ』
ルービックキューブみたいに回すと 8等分!
(熟し過ぎたり まだ固いときはNGです)
皮むきは8等分にしてから
手でむきます!



追伸!
500㏄くらい入ってる
大きなヨーグルト半分使ったあとに残ったヨーグルトをスプーンで、平らにしといたら
特有のホエイ水は貯まりません(旦那さんに言われてやってます!)


買い物は 週に2回 
まとめ買い
心がけてるけど
冷凍庫がいっぱい・・💧