週休三日になりました | くぜむのヒロです




来年3月で退職しますので今は引き継ぎをしている最中です。
実際の引き継ぎをやりながら、引き継ぎ書類を少しづつ書いていて、
現在やっと50ページほどになりました。まだまだ続きがあります。



人にものを伝えると言うのは難しいものですね。
自分は長い間繰り返しやってきて簡単な仕事だなと思っていた事も
初めてやる人には中々理解できない仕事だったりします。


反面、私がこれは大変だろうなと思う仕事を、「それはこんな事ですか?」とデータを検索して集計し、短時間で資料を作ってしまったり、
人には得手不得手があるものなのだと、つくづく思い知らされました。


12月に入り、やっとひととおり仕事を教え終わりまして、
あとは回数を重ねて慣れてもらうしかないかなという所までたどり着きました。
いつもそばに付いていないで、一人でやって見るのも経験です。



私は根が丈夫に出来ているものですから、有給休暇が30日以上も残っています。
「Mさんもだいぶ慣れてきたようですから私は金曜日休みをもらいたいのですが」と社長に申し出ました。



まあ、有給休暇ですから会社もダメと言う訳にもいかないでしょうけど。
「では、今週の金曜日からと言う事で」と、合意したのが火曜日の事。


今日がこんなに悪天候になるなんてあの時は知る由もありません。
で、今朝起きてびっくりです。まるで台風並みの暴風雨なんだもの。



ああ良かった。

大雨の中を長靴履いて傘さして行かなくて済んだよ。


これからは、週休3日です。
そしてその後は、365連休が始まるのです。




↓見たよと下のタグをクリックして応援お願いします。チューリップ赤
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ