道…。 | フライパンのパンパカパーン!!

道…。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

ハイッ!

アントニオ猪木自身がパチスロ機なら、「チャンピオンロード」です。

それにしても深い詩だと…。

ここ2日間、スロットは稼動せず、パチンコを打ってました。

蒼天は見ただけでチェックしましたが、今のところ「可もなく不可もなく」

無難な滑りだしかと…f^_^;
しかし、これだけの期待が大きい機種なのに無難で良いのかと自問する。

打って無いだけに、批判的な意見だが、打った後、抜群の出来だと頷ける事を、切に思ふ。

話は変わるが、皆さん人生のターニングポイントは有りましたか?

僕のターニングポイントは、無難な世界(普通のサラリーマン)からの、ドロップアウト。
つまり、スロットで食べていた時から、サラリーマンへ転身、そこからまた、スロットで食べようと決断した瞬間がターニングポイントだと思う。

自分でレールを引き、その上を歩いているだけで、人生は楽しいのかと悩んだ時、ある文字に着目した。

「無難」…この文字は、字の如く「難が無い」と言う事。
では、「難が有る」と書いてみよう。
そう、「有難う」になるのである。

そこに気付いた時、「難が有る」=「感謝の気持ち」が生まれるのである。
やはり、僕は、全てに感謝の気持ちを持ちたい。そう思った時、自分自身の中で何かが弾けた。
「そうだ。無難はやめだ」と…。

そこが僕のターニングポイントだと思う。

みんな、両親にも友達にもblogの仲間にも、そしてパチスロ&パチンコの台にも感謝の気持ちが持てると最高の幸せが訪れると思いますよ(^O^)
By フライパン