こんにちは♪

今日は気温29度

まだ、5月と言うのに暑いですね〜

お久しぶりのお友達とかき氷を食べに巣鴨に行ってきました

行列の出来るかき氷屋さんで有名な「雪菓」さんへ

とげ抜き地蔵の横の道を少し入るのですが、人が並んでいるのですぐわかります


初めて行ったので、良くシステムわからなかったけど、まず店頭のノートに名前を書けばその場を離れてもOK!

10組くらいお名前あったけど、30分くらいで店内に入れました😊

お外で待っている間に先に注文をしておくので、席に座るとすぐにかき氷が出てきます

私の頼んだのは1番人気のピスタチオミルク♡

お友達のはいちごミルクショートケーキ風⭐︎

見た目のボリュームすごいけど、サクサクなので、どんどん食べられてしまう

ピスタチオが下の方にも入っているし、追いシロップもあるから最後まで美味しくいただきました😋

今年の夏は何回かき氷食べられんかなぁ〜


その後は北山くんのYouTubeで見た、代田橋の沖縄リトルタウンへ


島のれんさん

お店に着いたら、この時間は予約のみって張り紙が😓

でも、覗いてみたら、席は空いてて

せっかく来たので、ダメもとで少しの時間でも、無理ですか?って聞いてみたら、今日は1人で営業なのでお料理の提供に時間がかかるけど、それでもよければOKと🙌

北山くんの席は予約が入っていましたが、まだいらしてなかったのでお写真撮らせてもらいました


お通しのもずく酢と北山くんの食べた海ぶどう

海ぶどうにタレかけようとしたら、「潰れちゃうからかけたらダメです」って!

半分くらいかけちゃったので、急いで食べて(笑)

でも、プチプチしてて美味しかったです

もちろんオキナワンドッグも頂きました

オリオンビールとゴーヤは必須


この辺で出てもう一軒のお店でソーキそば食べようと思ったんだけど、混んでて断念😭


最後は新宿に出て、塚田農場でもう一杯🍻


ほくほく豚巻き長芋ステーキ

ジュージューした鉄板で目の前でソースかけて買ってくれます

ホクホクして美味しかったです♪

美味しいもの食べて、いっぱい喋って楽しい一日でした。


沖縄リトルタウン狭いところにお店が集まっていて、楽しい雰囲気でまたお邪魔してみたいと思います😊