フルタイムで働く子育て終了したアラフィフママが

 

節約やお得な情報や体験談を発信中!!

 

なおれおです!おねがい

 

節約情報や

日々の生活からお得な情報を呟いています!照れ

 

 

我が家は娘たちが

それぞれ別々のところで暮らしていて

私と両親の三人暮らしです。

 

父は、今年の3月で87歳になり

母は11月に79歳になります。

 

数年前から父の耳が遠くなりだし

最近ではだいぶ聞こえてない。キョロキョロ

 

母の声が少し小さく

かすれ気味なので聞こえにくいのか

よくケンカしてます。

 

年を取ると仕方ないのですが

聞こえる音域が狭くなっていて

 

さ行、は行、ま行

どうもほぼ聞こえていないようなんです。キョロキョロ

 

電話で話すのは

耳に直接あてるから問題ないようですが。

耳鼻科の先生も

 

「補聴器を付けるほどではないから

家族の人に協力してもらって

大きい声でゆっくり話してもらってください」

 

そう言われて!と

補聴器はいらないと言われたこと

嬉しいのか自慢げに言います。爆笑

 

母は、その話を聞いて怒ってましたが

 

大きな声でゆっくり話すと

 

「なんで怒ってんんだ!」ムキーッ

 

そう言ったりするんです。

いやいや、あなたに合わせているんだけど・・

 

だから母はとってもストレスみたい真顔

 

テレビの音はほぼ聞こえてなくて

居間にあるテレビは

字幕を設定しています。

 

字幕付けた画面って見たことあります?

 

めちゃくちゃ見にくい!えーん

 

真ん中あたりに字幕がくるから邪魔なんです。

でも、音が聞こえないから仕方ない・・

 

先日、新聞の折り込みに入っていた

ある商品が気になったようで

私に相談してきました。

 

ニコ「これ、どう思う?」

 

キョロキョロ「ん?なにこれ?」

 

ニコ「これ、テレビの音が良く聞こえるみたいなんだ」

 

 

これです!

買ったんですけどね

 

テレビやラジオの音を中高音域の音を補強して

聞こえやすくしてくれるスピーカーです。

 

テレビの音が聞こえやすくなるなら

いいんじゃないの?

 

ニコ「耳鼻科の先生に聞いた方がいいか?」

 

ニコニコ「聞かなくてもいいよ、耳鼻科の先生に聞いても

「いいんじゃないですかね」しか言わないよ」

 

結局自分のおこずかいで買っていました。

 

到着すると早速説明書をしっかり読んで

使ってみてました。

 

で、私も聞いてみたら

よく聞こえます!!びっくり

 

本人も、字幕なしでも聞こえると

とっても嬉しそうでした。

 

おまけで、ハズキルーペと

ルーペを付けて使える爪切りが

付いてました。

 

 

 

これは、母が使ってます。

爪切りはちょっとコツがありそうですが

 

本人が喜んでいるのを見て

私も嬉しかったです。

 

 

あ・・・2.3日したら

父がイヤホンを付けてました。キョロキョロ

 

 

あれ?

母に聞いたら、母は音が大きすぎるから

父がイヤホンを使ってるとのこと

 

あらら・・ちょっとかわいそうになりました。

しまいには字幕も復活・・・???キョロキョロ

 

2人の間の何かがそうさせてるのでしょ

聞くのは面倒なんでスルーしてますけどねウインク

 

気になる人はチェックしてみてね!

 

\テレビの音がしっかり聞こえる!オススメスピーカ/

 

 

 

まだまだ感染が怖い時だからしっかり感染予防していよね!ウインク

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました!爆  笑

お気に入り商品やお得な商品をご紹介してます!