フルタイムで働く子育て終了したアラフィフママが

 

節約やお得な情報や体験談を発信中!!

 

なおれおです!おねがい

 

節約情報や

日々の生活からお得な情報を呟いています!照れ

 

 

 

 

実は、下の娘のこのコンセント

電気がきてないんです滝汗

 

どうゆうこと!?

 

そう思いますよね?

 

下の娘は、今年の3月で

家を出て1人暮らししだして2年になります。

 

そう、遠くに住んでるわけではないので

時々・・・友達の地元で

飲みに行ったりした後帰ってきます。

 

娘のコンセントの調子が悪いのは

昨年の秋ごろ帰ってきたとき

 

「私の部屋のコンセント充電できないから

ママのとこでさせて~ニヤリ

 

「充電できないの?」

 

「ん~全然できない」えー

 

 

 

「え!?」びっくり

 

 

 

「うそ!?いつから?」滝汗

 

「しらな~い!」

 

 

ですよね・・・

 

まあ、もう家にいないから

そうそう不便ではないけど・・・

 

 

で、先日

お隣の電気屋さんに見てもらいました。

 

 

「あ~電気きてませんね~」

 

 

「は~!?」ポーン

 

 

なんか、電圧はかる機械で測ってくれたのですが

 

このコンセントに電気が通ってないとのこと

 

え~!?ガーン

 

カバーを外して見てくれましたが・・

 

 

「ん~どこかで切れてる可能性がありますね。

でも、私では無理なんで工務店に相談した方がいいですね」

 

 

他のコンセントはちゃんと生きています。

 

ちゃんと電気きてて使えます。

 

だけどこのコンセントには

電気が通っていない・・

どこかで脱線している可能性大なんだとか

 

 

家の配線は家を建てた工務店しか

わからないから、電気屋さんには無理とのこと

 

 

 

え~!?ポーン

 

 

直すとなるとなると

けっこう大騒動になりそうですよね・・

 

 

ん~今いないしな・・・

ちょっと蓋してそのまま放置ですかね

 

 

修理依頼する時は

またレポートしま~す!!ニコニコ

 

 

ん~ネズミがかじったとかじゃないよね?滝汗

 

 

だんだん気になってきたぞ~

どうする?ねえ、どうする?笑い泣き

 

 

まだまだ寒いからおすすめ鍋セットだよ!

 

 

\博多華味鳥の水炊きセット!〆にお雑煮で食べてもGOOD/

 

 
 

 

 

\イベリコ豚のしゃぶしゃぶセット!絶対美味しい!ラブ

 

 

\石狩鍋セット!うどんも付いてて大満足!!爆  笑

 

 

 

楽天ROOM始めました!爆  笑

お気に入り商品やお得な商品をご紹介してます!