フルタイムで働く子育て終了したアラフィフママが

 

節約やお得な情報や体験談を発信中!!

 

なおれおです!おねがい

 

節約情報や

日々の生活からお得な情報を呟いています!照れ

 

 

今日は、休日だったのでジーパン👖を買いに

朝一番で買い物に行きましたニコニコ

 

楽天のお買い物マラソン&5の付く特売日は

今日で終了しちゃったけど笑い泣き

 

やっぱり、ジーパン👖だけは

履かないとわからないからね・・・

 

実は、ここ何年かジーパン選びに

苦労していたんですよ。キョロキョロ

 

日頃というよりほぼ1年じゅう

ジーパンでいる私にとって

 

毎日履くジーパンは好みの物を履きたい!プンプン

 

でもね・・・最近のジーパンって

スキニータイプのが多いでしょう?

で、股下が深めなんですよね

 

あとは、裾が広がったタイプですよね。

去年、娘が裾が広がったタイプの

ジーパンを購入したんですが

 

「裾が短かったからあげるよ」ニコニコ

 

と言っておあがりをもらったんですが・・・

 

好みじゃないんですよね・・・キョロキョロ

 

スキニータイプは細身で

もうおばさんの私にとって

 

太もも・お尻がきついんですね~笑い泣き

 

夕方になるときつくなってきて

しんどくなっちゃう

 

で、今日またトライしてみようと

そそくさと行ってきました!

 

ふらっとGAPお店に入ってみました。

 

店員さんに声をかけられ

好みのジーパンのタイプを言いました。

 

  • スキニータイプは嫌
  • 黒は嫌
  • お尻と太ももが太いからカバーできる形

 

そしたら、三本持ってきてくれました。

 

  1. ガールフレンドジーンズ
  2. 男の子の170cm【KIDS170】
  3. ミッドライズボーフレンドジーンズ スキニータイプ

 

ん?キョロキョロ

 

男の子?男性用?

 

店員さん曰く

男性用のジーンズでも全然女性が履けるんですって!

 

男性用の方が腰回りがゆったりしていて

サイズも大きめだから圧迫感がないんだとか!!

 

ちょっとびっくりしたけど・・試着!

 

 

1.ガールフレンドはちょっと腰回りがきつめでダメでしたチーン

 

2.KIDS170は、男の子の170cmの身長の物なんですが

丈が長い!でも柔らかくて気持ちいい!爆  笑

 

 

今は裾を追って履くのも普通なので

お直しなしでいけました!ウインク

 

3.ミッドライズボーイフレンド スキニータイプ

女性のスキニータイプよりも腰回りがゆったりしていて

きつくなくて最高!!

 

 

 

裾は最近のジーンズは

短めだったからこれまたOK!

 

やったー!爆  笑

お気に入り見つかりました!

 

やっぱり、迷ったときは店員さんに

アドバイスもらった方がいいんですね~

 

しかし、男性用のジーンズの方が

合うなんて・・ビックリですね~おねがい

 

GAP公式サイト

 

 

そろそろバレンタインチョコレート準備しよ!ウインク

 

\訳ありスイーツ割れチョコ!だけどめちゃくちゃ美味しい!爆  笑

 

 

\トリュフチョコレートの詰め合わせ!納得のおいしさだよニコニコ /

 

 

\レーズンをコーティング!パクパクいけちゃう病みつきチョコ!爆  笑

 

 

楽天ROOM始めました!爆  笑

お気に入り商品やお得な商品をご紹介してます!