フルタイムで働く子育て終了したアラフィフママが

 

節約やお得な情報や体験談を発信中!!

 

なおれおです!おねがい

 

節約情報や

日々の生活からお得な情報を呟いています!照れ

 

 

とうとうコロナの感染が東京都で毎日2,000人を超えてしまいました。

 

そして一都三県の緊急事態宣言!

 

年末から怪しい・・・

止まれないんじゃない?

 

Xmas、年末年始

みんな自粛しておとなしくお家にいらるの?

 

その結果が今でてるんでしょうね~

 

じゃあ、どうしたらよかったんだよ!えーん

 

それは、誰が悪いわけでもないけど

もう日本列島ウィズコロナになってるんですよね。

 

だから、出歩くな!!って言っても

無理なんでしょうね・・・

 

自分で対策しながらいかないと

ダメってことでしょう

 

私の職場でもコロナの感染者出ました。

 

あなたの職場にもいませんか?

 

その人は家族感染です。

旦那さんが感染。

濃厚接触者として奥さんである彼女も

 

PCR検査→陽性!!ゲッソリ

 

仕方ないですよね・・

家庭感染が一番多いいですから

 

だから、怖がっていても仕方ない。おねがい

マスク、手洗い、消毒

それしか防げない。

 

その対策してても体調によっては

感染しちゃう・・・コロナにかかった人が悪い!?

 

違いますよね。

 

もう、誰がなってもおかしくないんですから。

 

娘は、病院で臨床工学技士として

透析患者の対応をしています。

 

先週感染者の対応をしたとのこと

 

防護服来てね。

機能病院で抗原検査したんだって。

一先ず陰性だったけど・・・

 

鼻グリグリされたのが

めちゃくちゃ痛かった!!えーん

 

と叫んでいました(;^ω^)

 

娘には

 

「じいじとばあばに移ったら

死んじゃうんだから

持ち込まないよう下にいる時は

マスクしてね!食事は対面で食べない!

お風呂はママが最後に入る。

トイレは下ではしないでよ」

 

職場で感染者が出ても

この対応を言われました。

 

そして

 

10日ぐらいはそのまま

大丈夫ならもとに戻してもいいかな

 

とのこと、徹底しないとね

リスクを持ち帰るわけにはいかないからね

 

そういう娘は、病院勤務だから

前回の春の緊急事態宣言の時に

家を出て彼のアパートに行きました。

 

彼も医療従事者なもんで・・・

 

急なことでバタバタでしたが

我慢の時・・・

 

これ以上、医療従事者の方がたを

追い込まないよう

自己管理に勤めたいですよね

 

1か月後・・・・

成果が出るといいのですがキョロキョロ

 

 

感染予防グッズ紹介します!

 

\これで安心!気になるところをササッと除菌!/

 
 

 

 

\空間除菌!首にかけておくだけでウイルス対策!/

 

 
 
 

 

 

\ウイルスに強い!KN95マスクでしっかり感染予防!/

 
 
 
 

 

 

楽天ROOM始めました!爆  笑

お気に入り商品やお得な商品をご紹介してます!