フルタイムで働く子育て終了したアラフィフママが

 

節約やお得な情報や体験談を発信中!!

 

なおれおです!おねがい

 

節約情報や

日々の生活からお得な情報を呟いています!照れ

 

 

 

ニトリで珪藻土バスマットにアスベストが含まれていた

ニュースがありましたよね。

 

え!?滝汗

 

うちも使ってますが・・・

 

そうなんです。

うちでもニトリのバスマット使ってるんです。

 

でも、いつ買ったか覚えてないくらい・・・

多分5年は使ってると思うんです。

 

だから、領収書もありません。びっくり

 

それで、回収してくれるの?

そう思っていたら回収方法が発表されましたよね。

 

商品を2重にしたポリ袋に入れて封をして

近くの店舗に持ち込めば交換・返金してくれるそう。

 

 

随分まえでもいいの?

 

領収書はなくても大丈夫だそうです。

でも、年末で私が忙しかったから

今でもあるんですよね・・・前のバスマット

 

そろそろと思ったら

緊急事態宣言が発令されたから

もうちょっと先にしようって思います。

 

じゃあ、その間

 

バスマットどうすんのさ?キョロキョロ

 

さすがに、割れたり削ったりしなければ

アスベストが散布することはないと言ってもね・・

 

アスベスト怖いから

普通のバスマットにするか?

 

また、珪藻土バスマットにするか

悩んだんですけどね・・

 

お風呂から出た時の

水分が吸い付く感じがたまらなく好きなので

 

再び購入することにしました!

 

👇これね!

 

 

 

安心の日本製だし、

アスベスト検査バッチリクリアだからね。ウインク

 

ニトリをはじめ色々な場所に売られていた

バスマットは珪藻土を接着する時に

アスベストを使っていたみたい。

 

確かにそこまではわからないからな~

 

申し込みの人が多かったのか

到着には少し時間がかかったものの

 

無事にとどきました!爆  笑

これで、安心して使えます!

 

 

ちょっと見えにくいけど

チョウチョの柄が付いてます。

心なしか、濡れた足をのせると

吸いつく感触で、前のよりいい感じです!

 

しかし・・・いつニトリに持っていくかな~滝汗

 

 

冷凍食品だって美味しいの満載!

 

\自粛生活におすすめ!6個入ってこの値段は嬉しい爆  笑

 

 

 

\美味しい小籠包がお家でも食べれちゃう!/

 

 

 

まだまだコロナが怖い世の中だからしっかり感染予防!

 

\しっかり予防したいならこれがおすすめ!/

 

 

\空間も除菌できちゃう!おすすめアイテム!/

 

 

楽天ROOM始めました!爆  笑

お気に入り商品やお得な商品をご紹介してます!

 

 

クイックするとなおれおのROOMに飛びます(*^-^*)