私は、毎日お弁当を作って

職場に持って行っているんですが

 

今使っているお弁当箱は小さめで

新しいお弁当箱を探して探して探して・・・

 

お弁当箱って結構色々とあるんですが

なかなかお気に入りの物が見つかりませんキョロキョロ

 

半年たってしまいました。

次のお弁当箱はできれば

木目調のものがいいな~と思っていました。

 

やっぱり、お昼の時間は

お気に入りのお弁当箱だと

テンションが上がりますよねニコニコ

 

で、ありましたよ~

曲げわっぱのお弁当箱が!!照れ

 

480mlと多そうですが

何といっても仕切りがあるのがいいですよね!

 

おかずを入れる時に

混ざると嫌な物もありますから

分かれていると絶対にいいです。

 

 

仕切り用のアルミホイルを使っておかずを

分けても混ざってしまいますから

ちょっと感動しちゃいました。爆  笑

 

日本伝統の曲げわっぱは、

保温性と通気性が良く

ご飯が冷めにくく痛みににくいとされています。

 

これは、嬉しいポイントですよね!

私は木目を注文しました!

これで、ランチが楽しみになります

 

あなたも、お弁当を変えて

気分を上げて毎日のお弁当作りの

励みにしてみてくださいね!