コロナの緊急事態宣言が解除になり

2度目の週末を迎えましたね。

 

そうは言っても

まだまだ、コロナへの感染対策は

怠ってはなりません。

 

うがい、手洗い、マスク!!

 

不要不急の外出は控えた方がいい

 

いつも、そう思っているんですが

昨年の12月に仕事用のメガネを作ったのですが

どうも、度を弱くし過ぎたようで

見ずらい状態でした。

 

意を決してメガネ屋さんへ!

 

混むのが嫌だったので

ほぼ、オープンと当時に入店。

 

緊急事態宣言中は

駅ビルの中にある店舗だったので

ず~っと閉まっていました。

メガネの保証期間が6/10で終了!

 

なんとか、保証期間内でお店に行けました。

 

ついでに

運転用のメガネの度も測ってもらったら

 

落ちてる!!!ガーン

 

結構下がっていました・・

レンズを交換してもらおうと

お願いしたところ

 

保証期間がとっくに切れたメガネで

 

安い価格で購入できる

JiNSさんのメガネなので

 

交換より新たに購入した方が安いと言われ・・・

買いました・・・

 

予想外の出費・・

5,000円のレンズで消費税込み

5,500円なり~ガーン

 

仕方ない・・・

目の検査の後、メガネのかけ心地の

調整までが、結構混んでて

 

待っていたんですが

 

寒い!!!滝汗

 

めちゃくちゃ冷房聞いていて

どこに行っても

 

寒い、寒い、寒い!!!

 

しくじりました

上着を持ってこなかったんです。

 

最近は、冷房の温度も上げているところが

多い中とっても冷えてきて

 

お腹まで痛くなってしまいました。えーん

これからのお出かけは

カーディガンや上着を

常備しないとダメですね~

 

暑ければ脱げばいいですが

寒いとどうにもなりませんからね。

 

それにしても

手から、足から、お腹から

すっかり冷えて、外に出たら身体が

ほっとしたように感じました。

 

みなさんも、冷房対策忘れずにしてくださいねウインク