緊急事態宣言で

自粛を継続している皆さまお疲れ様です。ニコニコ

 

予想通り・・

緊急事態宣言は延長となってしまいましたね。

 

もうひと踏ん張り・・・

とは言っても、経済面でも厳しい状態なのが現状。

 

楽しいことなんてまだまだ先の話。

みんな、こんな中仕事はどうなっているのかな

元気でやっているのかな・・

 

高校のバレーボール部の仲間とは

グループラインで繋がっていますが

そうそうは、連絡を取ったりしません。

 

年に1度、OG会があり

先生を囲んで集まるのですが

例年6月に行いますが

この、コロナの感染収束に向けての

緊急事態宣言延長を理由に

今年は、「延長」となりました。

 

で、その連絡が入ったのでグループラインで

みなに報告されました。

 

同級生の一人が、

Zoomでの飲み会を提案してくれて

久しぶりの顔を見ながらの

飲み会が開かれました!爆  笑

 

6人での開催でしたが

それぞれの、近況報告。

子供たちのはなし。

 

途中、家族が乱入したり

携帯で参加していた人が電池が

切れそうと言って、充電しようとしたら

抜いてはいけないものを抜いたようで・・びっくり

 

息子たちが

2人やってきて、怒られたり・・

自宅でのオンライン飲み会だからこその

楽しみ方ができた感じで

面白かったですよ~

 

仕事や、会議だけじゃなくて

こんなふうに、Zoomを使って顔見ながら

飲み会って、なかなかいいです。ニコニコ

 

本当は、会って飲み会の方が

断然楽しいのですが・・・

今は、我慢の時。

また、Zoomで飲み会しようって思います。

 

Zoomでミーティングする方法はとっても簡単!

 

まず、Zoomのアプリをインストール

 

    App Store

 

   Google play

 

 

 

・続いては、招待する人のIDとパスワードを控える。

 

・Zoomをインストールしたら、システムダイアログに

「zoom.usを開く」が表示されますので、クリック。

 

・Zoomミーティングのパスワードを入力。

 

「コンピューターオーディオに参加」をクリック。

 

・ミーティングに参加することができます。

 

 

もう少し詳しく知りたい方は

こちらを参考にしてみてください。

 

       👇

ZOOMアカデミージャパン