皆さま、コロナ対策お疲れ様です。

いつまで続くかわからない状態ですが

自分で出来ることは

 

①外出を控えること

②マスクを着用すること

③手洗い

④うがい

 

この4つしかありませんよね。

私は、運送業の勤務なので、

仕事は出勤しています。

 

正直、両親と同居なので

ウイルスを持ち帰ったら、

2人とも間違いなく重症化してしまうと

びくびくした毎日を送っています。

 

なので、毎日出勤すると

まず、することは自分が

使っているパソコンと、

近くにある電話の受話器と内線ボタン

出退勤のタブレット

除菌シートで拭きあげます。

 

その後、自分の手に

エタノール入りの

ハンドジェルを付けて

業務を開始します。

 

1日、職場にいて昼食前はもちろん

トイレに行ったときにも、

しっかりと手洗いします。

 

30秒手洗いが奨励されていますが

手を洗いながら、

「ふるさと」を1回

「happybirthday」

2回言いゆっくり歌いながら

洗うとちょうど30秒になるらしいです。

 

私は、「happybirthday」で

愛犬の名前を言いながら手洗いしています。ニコニコ

 

手洗いの後は、

ハンドジェルをまた付けます。

こんなことを1日に4~5回するので

手は荒れてしまいました。ショボーン

 

 

わかりにくいかもしれませんが、

全体的に赤くなり、肌はガサガサです。

 

手洗いのし過ぎで、手の脂分が

落ちてしまう上に、

エタノール入りにハンドジェルですから

荒れてしまうのは仕方ありませんよね。

 

友達に話したら

「ユースキンがいいよ!」

と言われて、ね~ねに話すと・・・彼女持ってました!びっくり

 

 

早速、夜寝る前にしっかり塗り込んで

手袋をしてみました。

 

薄い手袋は持っていなかったので

100均とかで売っている

薄めの手袋をして寝てみました。

 

 

朝、起きたら

知らないうちに外れてましたが・・

で、結果!がこちら!

 

 

赤みが引いた!!

手荒れして、けばけばした感じでしたが

それもなく、以前もよりも断然しっとり感がましました!

おお~!!ユースキンすごい!!

 

昔から、薬局に売ってましたよね。

そうか・・・私が昔子供たちにも塗ってあげていましたが

べたつくのが嫌と言って

い~ちゃんは嫌っていました。

 

私が塗ってあげていたのを

覚えていて、ね~ねは

使っていたんだとか

 

なんだよ!自分・・・キョロキョロ

今日も、夜塗って寝ようと思うます。

 

暫くこのユースキンを

ちょこちょこ使って

手荒れ防止にも力を入れていこうって

思います。

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 70g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

新品価格
¥517から
(2020/4/29 12:32時点)

 

 

【指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

新品価格
¥524から
(2020/4/29 12:32時点)

チューブ式なら職場に置いといて

ちょこちょこ付けられますよね。

あなたの手荒れのアイテムに使ってみてください。