新型コロナウイルスが猛威を振るって

とうとう、緊急事態宣言が発令されましたね。

 

皆さんは、ご自宅でどんなふうに

過ごされていますか?

 

映画を見るのもいいでしょう。

私も、映画好きなので

家にはたくさんのDVDがあります。

 

今、流行のYouTubeもいいでしょう。

そうそう、星野源さんの

「うちで踊ろう」のコラボコーラス人気ですよね。

 

高畑瑞樹さんとの

コラボはうっとりしました!爆  笑

 

 

 

 

でも、映像をず~っと見ていると

ちょっと目が疲れてきます・・

 

そういや、昔よく遊んだ

ボードゲームありましたよね。

 

私の子どもの頃(随分昔、昭和の頃ですがてへぺろ

 

 

 

我が家の愛用していたボードゲームです。

だいぶ年季が入ってます・・・キョロキョロ

  • 人生ゲーム
  • ダイアモンドゲーム
  • オセロ
  • UNO

この4つをよくやってましたね~

どれも、シンプルですが

なかなか、頭を使うので

負けると悔しくて、何度もやりました。

 

今でも、以外にも人気があるようですよね。

家族で、ボードゲームするのも

いいかもしれませんね。

 

オセロは、娘たちに負けたことありません!ニヤリ

戦略があるのですが・・・・

 

まあ、何度もやっていると

わかってきますがね。

 

ダイアモンドゲームは反対側の陣地に

自分の色のコマを一番早く全部移すゲーム。

三人でやるから、中盤は大混戦に!

 

このぐちゃぐちゃから

脱して一抜けた時の爽快感は格別です!

ちょっと気になる人はチェックしてみてください。

 

 

メガハウス ベストオセロ ニユ-オセロ [ニユ-オセロ]

価格:2,030円
(2020/4/11 23:26時点)
感想(13件)

 

人生ゲーム

価格:14,083円
(2020/4/11 23:28時点)
感想(0件)

ニュー ダイヤモンド

新品価格
¥2,054から
(2020/4/11 23:30時点)