いつも、ね~ねが

亡くなった愛犬の

レオのためにお花を買ってきてくれるのですが

ちょうど1か月ほど前に買ったお花が

バラやカスミソウとかが入っていて

ふと・・・

 

「これ、ドライフラワーにできないかな・・」キョロキョロ

 

と思い乾燥してみることにしました。

この時期は、部屋の中も乾燥してますからね。

 

私は自慢ではありませんが

とっても不器用で細かいことが苦手なので

 

今まで、

「ドライフラワー作ってみよう!」

なんて、思ってみたことなかったんですがね。

 

この記事を参考にトライしてみました。

 

      ☟

簡単ドライフラワーの作り方 - marry[マリー]

 

不器用な私でもわかりやすくって

簡単にできるんだ!と

希望が持てました。

とにかく、しっかり乾燥させることが大事みたいです。

 

いつも、枯れて捨てていたお花たち・・・

今度からは、こんな風に飾ってあげれば

生まれ変われるんだね♪

 

ね~ねにも好評でしたよ!

ちょっと、美的センスがいまいちですが

レオの思い出と一緒に

暫くは楽しむことができて大満足です爆  笑

 

 

ドライフラワー・テクニックブック 2、3輪の花から、リース、スワッグ、アレンジメント [ 相澤紀子 ]

価格:2,090円
(2020/1/21 00:54時点)
感想(0件)

フラワーデザイナーの相澤紀子さんの本です!

見ているだけでも素敵です!爆  笑

 

 

【プリザーブド・ドライフラワー】ボリューム花材セット ローズ3輪 (フレッシュ、ライトグリーン・ミモザイエロー) 花材 ヘアパーツ ハーバリウム キット

価格:2,300円
(2020/1/21 01:00時点)
感想(1件)

こちらは、「プリザーブド・ドライフラワー」の花材セットです。

ドライフラワーや、プリザーブ・ドフラワーに

もう挑戦している人におすすめですよニコニコ