あと、1日で今年も終わりですね。

今年の仕事納めもすみ
大掃除や、年賀状作りなど
新年に向けての準備も
進められてると思います。

今日は、ね~ねの
楽しいはずの冬休みが
「じんましん」
で大騒ぎになったお話です。

毎年、年末年始は
もと旦那の実家で過ごすため
帰省していました。

実は私、
ね~ねが小学校2年生
い~ちゃんが年中さんの時から
郵便局に勤めていまして

私だけ、年末年始
田舎に帰れなくなりました。
正直、後ろ髪引かれる思いでしたが

なかなか、
就職先が見つからなかった時に
運良く受かったので
後戻りはできません。

申し訳ないとは思いましたが
子どもたちを、もと旦那に
託して仕事することにしました。

そんな、ある年末。

ね~ねが冬休みに入る少し前に

「マイコプラズマ肺炎」

にかかってしまいました。

子どもが、よくかかる病気です。
熱が出て、咳がでる肺炎で
寝ているときに、急に咳が
出だしてとまらなくなります。

結構、長引く肺炎で
ちょっと厄介なんですよね。キョロキョロ

先生からは、
「年末年始になるから、
お薬2週間出しときます。
しっかり、飲みきって下さい。」
と言われまして。

そうなんです!

マイコプラズマ肺炎は
お薬をきちんと飲まないと
完治しません。

心配でしたが、
薬を持たせてもと旦那に
ちゃんと飲ませてね❗

と、何度も言って送り出しました。
2日ほどたった日電話が…

「◯◯が熱だして、
病院へ連れていったら
麻疹かもしれないって❗
じんましんも出たから
塗り薬もらったよ!」

あ~?

「何食べた?」

「かに」

それだ!

免疫弱ってるから
茹でてるとはいえ半生みたいだし
消化に悪い、あたってじんましんが
出たんじゃない?

「もと旦那に、
先生に薬飲んでることいった?
マイコプラズマ肺炎だって話した?」

「いや、あれ?薬飲んでたか…
マイコプラズマ肺炎?」

あんだけ言って頼んだのに…
人の話全然聞いてない奴!ムキー

結局、帰宅後年明けに
掛かり付けの先生にお話しして

「はしかなわけないじゃん、
で、薬やめちゃったの?
じゃあ、おと一週間は飲んでね✨」

と…余計に薬を飲むはめにえー
もう少し気にかけてくれよ‼️
と、怒り奮闘でした…

年末年始、くれぐれも
暴飲暴食は慎みましょうね。

調子の悪いかたは
免疫落ちてますから
お気をつけ下さいニコニコ

あと、少しで今年も終わりですね✨
ブログに「いいね」押してくれたかた
ありがとうございました✨

来年もどうぞよろしく
お願いいたします爆笑