沖縄美ら海水族館です。ジンベイザメに比べたなんて人間ってちっぽけ!!

 

娘が先週大学時代の友達と旅行に行きました!

 

楽しかったようで一安心です。ニコニコ

今年の夏ごろから彼女は色々ありましたから・・

 

小さい時に近所の男の子たちに

色々とからかわれて泣いて帰ってきました。

結局は本人が意を決して強くならなければ

状況は変わりません。

 

なかなかいじめが無くならず

問題の3人の男の子の親に話そうか

悩みました・・・

近所の子だったので

親もよく知っている人だったので

 

でも、友達に

 

「親に言うとややこしくなよ。

子どもたちのことよく知っているなら

直接叱った方がいいよ」

と言われて

 

「そうか!」

 

私も意を決して

娘がからかわれていじめられている現場を抑えようと

通学路を学校の方へ向かうと・・・

 

あらら、今日はうちの娘いない

3人だけで帰ってきてる・・

そこで、3人並べて

 

「ねえ、おばちゃん怒ってるんだけど、

なんでかわかる?わかるよね?

嫌がってるのわかんないかな?

また、うちの娘のこといじめたら

お母さんに言うからね!」ムキー

 

そう言ったらビビったのか収まったようです。

 

でも、本当に解決したのは

い~ちゃんが、ね~ねをいじめるのを見て

食っていったそうです。

見事に突き飛ばされたみたいですが。

 

で、ぎゃ~!!えーん

 

「い~ちゃんは私が守らなきゃ!

こんなことしてたらダメだ!」

 

それから、強くなったようです。

結局ママではないのね~笑い泣き

 

でも、まさかこんなに社会に出て

人間関係で苦労するとは思っていませんでした。

 

世の中いろんな人がいます。

もちろん、合わない人もたくさんです。

 

でも、理不尽に攻撃されたら

大人だってこたえますよね。

 

現在では、パワハラ、セクハラ問題は

企業側も積極的に対応してくれるようになりましたが

もろに食らった娘はストレスから食が細くなり

3kgも痩せました。疲れやすくなり、イライラして

とうとう職場をほぼ1か月休職。

 

幸い、上司がパワハラ事案として上に報告して

パワハラ上司と一緒のシフトにならないように

してくれたようですが・・・

 

なぜですかね~親バカなのですが

いい子なんですよ、本当に。

 

ちょっと!?プライドが高く

曲がったことが大嫌いな彼女。

納得いかないことには拒否反応を起こし

切り捨てちゃうところがあります。

 

強いはずの彼女が、そこまで追い込まれたのは

相当に嫌だったからなのでしょう。

 

大学時代の友達と、旅行を満喫出来て

リフレッシュできたようで何よりです。

 

親はいつまでたっても子どもが心配ですもんね~

食欲が落ちたので、娘のお弁当再開です。

少しでも食べてくれたらと思い始めました。

 

さあ、明日のおかずはなんにしようかな~🍱

 

 

 

行きよりも多くなってしまった荷物!どうしよう!

大丈夫このエコバックならコンパクトで邪魔にならないし、

キャリーバックにオンして移動できちゃうから楽ちんですよ♪