おはようございます。

雨すごかったですね~

今日は仕事をお休みだったので

上の娘を駅まで車で送りました。

 

帰ってきたら雷⚡まで鳴って

「ぎゃ~!」

荒れていましたね・・・

雨は上がったものの、まだ風邪は強いですよね~

お出かけの際はお気を付けくださいね。

 

前回は私の子ども時代の
お話をしました。
 
今日は上の娘のエピソードを話します。
 
上の子は3,300gと
割りと大きく生まれました。
でも、食の細い子。
ちょっと食べてはやめちゃう…
 
「また食べないのかよ~」
 
初めての子だったから
心配だったな~
 
検診いくたびに保険婦さんに
「ちゃんと食べさせてる?」
「標準より小さいから
しっから食べさせないとね」
 
毎回言われて、とうとう
嫌で行かなくなった_
 
確かに1歳で、7.5kは小さい。
寝返りも、つかまり立ちも遅かった。
 
でも、
病気がちってわけでは
なかったから気にしないことにした
 
お腹すかせれば、
いっぱ食べるかな?と
午前中公園に行くと
 
お昼、食べてる途中から
うとうと寝だしちゃう!びっくり
 
ご飯は?食べないの?
一度寝たら、そう簡単には
起きない娘…
 
ちくしょう!
外遊びが逆効果か~!
ほんとに、食べないんだよね
 
よく寝る子だったから
お昼寝のすきに、近くに
買い物にダッシュ!
帰ってきたら、鍵のかかった
部屋で大声で泣いてたびっくり
 
なんで、いつも寝続けるのに…
なんか察知したのかな⁉️
 
そうそう、
アパートの一階に
住んでいたのですが洗濯物を
干してるとき…やられました‼️
 
まだ、1歳半ぐらいの時
ベランダに出る窓を…
閉めてくれて
閉め出されました‼️びっくり
 
いつの間に、
窓の鍵かけれるようになったの?
成長してるんだね爆笑
 
と喜んでもいられない
娘は遊び出して、
いくら叫んでも開けてくれない!
 
仕方なく、ベランダをまたいで
坂の上の大屋さんに合鍵を
借りて開けました…
やれやれ、「ママどうしたん?」
みたいな顔で玄関から入ってきた
私を見て…笑うんですね
 
可愛いんだけどね
一階でよかったわ!
皆さんも、閉め出されたこと
ありますか?
 
もう一つ、
実家に帰って帰宅したら
留守電に何度も電話が!
 
なに?と思ったら
知らぬ間に、娘がステレオの
ボリュームを最大に回してまして。
 
(元)旦那が目覚まし☀️⏰💥
セットしてたから
朝からガンガン!
 
わかりますか?
「うるさいんだけと❗」
と大屋さんに電話が入り
仕方なく、合鍵で中に
入らせてもらって
ステレオの音消しました。
 
と、大屋さんから
留守電にメッセージが
 
「ギャー」滝汗
大屋さんにもですが隣と上の
お宅に、菓子折りもって謝罪に
 
その後!ステレオ目覚ましは
解除しました。
 
本人は、悪気ないからね。
仕方ないよね。でも
ほんとに、焦ったガーン
 
 
子育てしてると、
色々、ハプニング起きますよね✨
 
今となっては、楽しい思い出です。
また、次回違うお話をしますね。
 
 
 
かわいいペットや写真を携帯カバーにプリントしてくれるサービス!
いや~こんなのあるのね~
早速愛犬の写真でやってみよう!