とうとう、消費税10%になりましたね・・・

10%になってどうなるんでしょうね~

 
さて、話は変わりますが
今日は私のことお話しますね。

実は私、双子です。ニコニコ
私が妹です。

私たちは、生まれるまで
双子とわからなかったとか…

母は、高校の時
慢性腎不全になり、
学校を一年休学しました。

「同級生が卒業してしまい
一つ下の子と同じ年になるのは
嫌だったけど…しかたなかった」
そう言います。

妊娠したとき、
母自身、危険が伴う状態でしたが
「一人はほしい❗」と
産む決心をしたとか…真顔

案の定、妊娠中には
中毒症になり入院。
しかし…生まれるまで
ほんとにわからなかったとか

「わかってたら生まなかったよ」
と怖いことを言ってました。ゲッソリ

今のように、エコーで赤ちゃんを確認なんて
しない時代。先生が聴診器で赤ちゃんの
心音を聞き取るだけの時代だったので・・
 
姉が生まれて、「先生!待ってください!
もう一人います!」と看護婦さんが叫び
私が生まれました。
 
「ええええ~!?双子?」
その後、おばあちゃんがもう一人分の赤ちゃんの
洋服を用意しに走ったとか・・・
 
私たちは、2人きりの姉妹。
他に兄妹はいません。
なので、ちょっと普通の兄弟とは感覚が違います。
生まれた時から姉がいるのですから。
 
いるんですよ。いつも横に・・・
だから、言葉も遅いしおむつとれるのも遅かった。
いつも2人で遊んでいたけど
言葉を発することなく遊んでいたとか。
 
私が双子だから、お母さんの気持ちは
わかりませんが、母となり
大変だったろうな・・と思い母に聞いたら
 
「夜泣きもしないし、ミルクは自分で哺乳瓶持って飲んで
無くなると寝てたから楽だったわよ。」と母。
 
親孝行だったのか、のんきだったのか。
今は、少し離れた場所で三姉妹を育てる姉。
 
また次回に姉とのお話をしたいと思いますが
私は、双子のお母さんの気持ち聞きたいので
双子のお母さん!双子ちゃんの
子育てのこと教えてください!
 
さあ、今日もがんばりました!
明日もいい日でありますように。爆  笑
 
 
私の大好きなYouTube張っておきます!
結構?愛犬に似ていて癒されるので
おすすめです!
マイペースなてんぽちゃんです!ドキドキ