どうもしょーごです
Twitterなんかで新たな論争が起きているそうです。
内容は、『デートでサイゼリヤに連れて行く男はしょうもない』というものと、『サイゼリヤで喜んでくれる彼女がいい』というもの。
なんか、この手の論争って定期的に行われてますよねー。
オリンピックか。
その度に思うんですけど、そもそもの部分がおかしい。
これってどちらも『男性が女性に食事を奢ることが前提条件』となっているんですよ。
この時点で「え?別になってなくね?」と思う方は、それこそ論争に参加しても有意義な発言は期待できないと思われるので、傍観者として楽しむことをオススメします笑
さて、『男性は女性にご飯を奢るべきだ』などという訳のわからない謎ルールは、「いい格好をしたい」という男性の見栄や、「自分には奢ってもらえるだけの価値がある」という女性の思い上がりから発生していると個人的には思っているんですが、どうなんでしょうか?
では、仮に『男性は女性にご飯を奢るべきだ』を前提条件としてデートに臨むものとして話を進めましょう。
だとすれば、サイゼリヤに行くのは正解だと思うんです。
まず、女性目線で話しましょう。
女性に奢ることが当たり前だと思っている男性は、あなただけではなく他の女性にも奢ります。
例えばそういう男性と結婚し、旦那さんが仕事の関係(営業、出張、ミーティングetc…)で女性と食事をすることになりました。
それでも旦那さんは奢ります。
しかも、見栄を張る男性であればあるほど、高い店に行きます。
女性は本当にそんな男性を求めているんでしょうか?
恐らく違うんじゃないでしょうか。
であれば、結局のところ「私、自分のお金払いたくないから奢ってよー」が本音なのでしょう。
男性目線になるともっと単純。
そんな図々しい女性と付き合いたいですか?
結婚したいですか?
という訳で、『奢ることが前提条件とするなら』サイゼリヤがいいんじゃないすかね。
そんな風に考えている思い上がった女性を高い店に連れて行く価値は無いし、見栄っ張りの散財男と高い店で距離を縮める必要もないでしょう。
だってお互いに魅力なんて無いんだから。
と僕は考えるんですよね。
まぁ僕には関係無いので好きにすればいいと思います笑
それではまた









