どうもしょーごですイヒ

色々と忙しくて、一週間以上も更新しないままでした。

妻の勤務先に乗り込んだりとろくでもないこともしておりましたが、何とか元気にやっておりますニコ

それはそうと、何年も前から疑問に思っていることがあるんですが、先日も見掛けたので書いておこうと思います。

犬の散歩についてなんですよ。

犬を飼っている人は散歩をさせたりすると思うんですが、糞なんかの始末ってどうしてるんでしょうか?

恐らく、多くの方が犬が用を足した後で、それをビニール袋なんかに入れて持ち帰っているんじゃないかと思います。

中にはそのまま放置するような頭のおかしい人もいますけどねねー

そして最近良く見掛けるのが、犬が用を足した後、ペットボトルの水をかけて流している人がいるんですよねうーん

あれって何のためなんすかね?

公共の場に汚物を設置したという罪悪感から、少しでも清掃活動をしたという事実を自分の中で持っておきたいからでしょうか?

どうにも理解ができないんですよ。

何故、汚物の範囲を拡大させるのかが。

おしっこなりうんちなり、それをいくら水で流したとしても消える訳ないじゃないすか。

その飼い主は、水で流したすぐ後に素手でその水を触ることができるんでしょうか?

無駄に範囲を拡大させて、わざわざ他人に迷惑をかける意味は何なのでしょう。

そんなことにすら考えが及ばない人間に飼われている犬が不憫でなりません。

おしっこは難しいとしても、うんちをするタイミングって分からないもんですかね?

歩きながら垂れ流す訳でもないので、姿勢で分かると思うんですよ。

それなら、犬がうんちをする姿勢になったら、手にビニール袋なりを被せて、地面に接地する前にダイレクトにキャッチすりゃいいじゃないすか。

そうすりゃ公共の場を汚すこともないし、拾う手間も省けるでしょうに。

罪悪感があるならそれくらいやってくださいよねー

とまぁ久々のブログがこんな感じの苦言になってしまいましたが、これはこれで僕らしくていいんじゃないかと思います。

それではまたイヒ