どうもしょーごですイヒ

先日、セロリをお取り寄せしました。


正式には『セルリー』と呼ぶそうですね。

かつて、『伊藤仁太郎』さんというセロリの神様と呼ばれる方が居られたんですが、その方からセルリーの栽培法を教わった方々が、今でも各地で栽培されているので、それを取り寄せたという訳ですニコ

『日本一のセロリ』とも言われているんですが、これがまぁ美味しい!

瑞々しいのは勿論、シャッキリとした食感がとても心地良いんですにやり

セロリとしての香りも十分で、生のまま食べても美味しいんですが、炒め物やスープにすると、豊かなセロリの香りが広がります。

やはり季節に合わせて旬の食材をいただくというのは最高の贅沢のような気がします。

ここ最近は特に季節感のある料理をしようと意識しているので、子どもも季節の食材を少しずつ楽しんでくれるようになりました。

我が家の食育は良い方向に向かっているようですニコ

それではまたイヒ