どうもしょーごですイヒ

先日、後輩からプレゼントをいただきました。


まな板ですガーン

これ、ずっと欲しかったんですよ!

料理が生き甲斐のくせに、何となくまな板って自分じゃ余りいいやつを買わないもので、ずっと安いのばかり使ってたんですよねうーん

まぁ切れりゃいいやくらいに思っていたりもしたんですが、やはり不便なことも多かったんですよ。

そしてこれ、一般家庭用ではなく業務用なんですよ。

つまり、プロ用ってことですキラキラ

さすが業務用だけあってサイズも大きく、ずっしりとした重みもあって物凄く使いやすい!

重いと使いにくいイメージあるじゃないすか?

それが違うんですよね。

重いと食材を切っていてもズレないんですよ。

早速使ってみたんですが、切った時の刃の当たりがいい!

思わず、魚とか捌いてみたくなります。

何と言えば伝わるのか難しいんですが、メリハリがあるとでも言いましょうか、無駄な滑りが無いんですよねにやり

まぁ性能が良いだけあって、金額もすんごく良いものだったとかアセアセ

何より、自分の時間を削ってプレゼントを考えてくれたってのが嬉しいじゃないすか。

その後輩は料理の知識が全く無いので、どんなまな板を買えばいいのか、メーカーに電話して問い合わせたりしてくれたそうです。

その気持ちが何より嬉しい。

因みに、以前ブログに書いた、干し柿をくれた後輩とは別の後輩です。


いつかその後輩がうちに来た時には、いただいたまな板を使って何か作ってあげようと思います。

いやー、これでまた日々の料理がより一層楽しくなりましたにやり

これからもいっぱい料理します!

それではまたイヒ