photo:01


昨日、愛知県は豊田市にて
橋の下音楽祭というものに行ってきましたー!
昼間っから楽しい音楽と美味しいビールで幸せでした!!
photo:02


みんなで楽しめる阿波踊りなんかも盛り込まれ、かなーりサブカルチャー的な要素の強いイベントでしたがあぁ音楽のもつパワーはすごい!!と改めて思った!!⇦うん、これ常々ひしひしと感じてるんだけど!

photo:03



年を取れば取るほど知る音楽が増え、ノれるリズムも増え、わたし生きてるだけで丸儲けしてます!!



iPhoneからの投稿


こんばんは!
5月3日にCedric'Im'Brooks氏が亡くなられたとのこと。

改めて彼が残した音楽が
まったくもって格好いい!!!

数年前に名古屋に来るかも。。。。と期待して
ライブに行ったけど、体調不良で来られなくなり
すごく残念だったことを記憶してます。

Light of Sabaのアルバムとても大好きで
これからもたくさん聴くからねーと思ってます。


話変わって、
今日は浜松で「ケニア日和」というイベントがあって
行ってきました。

ケニアのスラムに生まれた5人の方が来日し、
ケニアやアフリカについて貴重な話をしてくれました。

$ウキウキ音楽ブログ

写真中央の彼。楽しそうにダンスしているけど
その人生は壮絶そのもの。

-6歳の時にエイズで両親と死別、村八分に遭う。
引き取られた伯父の元での過酷な労働。
逃げ出して落ち着いた場所は、泥棒仲間。
しかし仲間に捨て駒にされて、窃盗犯となり
暴行を受ける。
自殺を決めて彼は森へと向かい、
その森で、あまりの疲労に彼は眠ってしまう。
目が覚めると、どういうわけか
首を吊るために持っていた縄を失くしてしまっていた。
それから、その森で他人とかかわることなく2~3年過ごしたのだという。
その後、慈悲深い女性(写真右、彼女は多くの孤児の母)に
保護され、酷い人間不信を克服して今に至るのだそう。



彼の話はほんとに衝撃的だった。
でも、彼らはとっても前向きなパワーをもっていて
一緒に歌や踊りを思いっきり楽しみました。
ほんと素敵なイベントだった!!



では、また思いつきのタイミングで更新しようっと!
久しぶりの更新です。

あいかわらず元気です!!

先月末、アメブロ仲間のティムポコリン君が楽しいスカのイベントを紹介してくれたので、
久しぶりにルンルン気分で踊ってきました。

ものすごくアットホームなイベントで、パンクロックからルーツレゲエまで
何がかかっても心躍るイベントでした!

ニコニコありがとう!!

そんなわけで音楽熱がメキメキ上昇している昨今。

今日は、YOUTUBEに新しく動画をアップしました!!!
Ska好きなら、きっとみんなが知ってるSkatalitesの名曲。

☆Guns Of Navarone☆

これは、「ナヴァロンの要塞」という映画のテーマソングで、
ラテン調でちょっと面白い感じにカヴァーされてるやつを
皆様にお披露目ーーーーチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ