こんばんは!

先週、15.16日に大阪一泊二日の旅!の予定でした。。


しかし、16日に台風がくるからと14日に東海道新幹線運休のお知らせが。。えーん


本来の観光だけだったらキャンセルするんですが、妹の梅田芸術劇場でのEndless SHOCKの鑑賞の為の旅行ですので完全にキャンセルするには。。悲しい


なので15日のみの日帰り大阪旅行に切り替えました。新幹線前

往復指定席約3万円で済むはずでしたが、前日でしたので帰りはグリーン車しか空いてなく、追加で5000円ほどかかりましたが、無事に帰ってきました。


安くて素敵なホテルに泊まるはずだったのに。

前日キャンセルなのでキャンセル料20%の支払い赤ちゃん泣き


安全のためなので仕方ないですね。


滞在時間8時間半でしたが満足でしたよ!


品川駅出発だったので、お弁当買って。お弁当
カッコつけてコーヒー買って(笑)自販機でこういう本格的なコーヒーができる時代なんですね。びっくりした!コーヒー

まい泉のお弁当!おいしかったです!

カチカチのアイスもホームの自販機にありましたが、買いませんでした。ソフトクリーム


あっという間に新大阪。



大阪駅に移動して梅田大丸で551蓬莱のイートイン。おいしい麺と春巻き!ラーメン
こちらは、イートインとお弁当販売だけ。
焼売や肉まんはテイクアウト用のお店で購入しないといけません。

同じく梅田大丸で行列のお団子屋さん。
喜八洲のみたらし団子!何本でも食べれそう!
108円て優しい金額だなー!

ミックスジュースは妹が鑑賞中に時間つぶしで梅芸の側のコーヒー屋さんで。ジュース

串カツは新大阪の駅で食べました。



梅田芸術劇場で妹とバイバイして、3時間程一人で行動しました。

ちなみに大阪はチケット取れなかったんですが、来月の博多座は一般で取れて、初のEndless SHOCK観に行けることになりました!指差し指差し
妹が一般がんばってくれました。→一般じゃないと2枚とれないんです。ニコニコニコニコ

南森町だったかな。。
大阪天満宮へ参拝しょうと駅に着いたら大雨雷(笑)
歓迎されてるのかしら(笑)
行きたかったうどん屋さんは諦めお参り済ませて大阪駅へ。



大阪駅ではとにかくお買い物!


りくろーさんの行列も並びました!

さっぱりして美味しいケーキでした。


買いたいものも買えて満足!!コロロは阪急大阪限定!

あっという間に時間が経ち、無事に東京に帰りました。

今度は泊まりたいな(笑)
博多は二泊三日なので今度こそゆっくりできますように!


無事に本日退職しました!歯
最後の日は、平和に働けてよかったです。ニコニコ

昨年辞めた同僚からLINEギフトが!
お疲れ様でした!って妹の分までスタバギフト券。悲しい

後任候補の先輩からも「きちんと話したいからいつか会いましょう、お疲れ様」とまたまたLINEギフトのアイスクリーム券が届きました!8個分!(笑)

もう、私、かなりご機嫌が良くなりました(笑)←プレゼントに弱い女。。

まあ、一緒に働いていた同僚は何もくれませんでしたがね。。そういう人なのはわかってる。(笑)真顔
院長も何もくれませんが(笑)退職金くれないと許さない!給料日まである意味楽しみです。

今月末からなんちゃってフリーランスで色々なクリニックに行ってみます!使い物になるかな(笑)私。。