こんばんは!

寒いですね予防


今年はずっと長年もやもやしてたこと。。


そう、個人年金保険を解約をしました!札束


結果的に貯金出来ない人間なので、これは、やっててよかったと思い後悔はしてません。


実家に帰ったときに母に「解約したらいいじゃない」と言われ。


続けろと言われるかと思ったんだけど

(笑)ネガティブ


記録のためにブログにしました。




払い込みは昨年末まで。

毎月一万円。。お札

期間→10年10ヶ月

払い込み総額130万円

払い戻し額↓




1,210,936円!指差し

マイナス8万9064円不安

よくがんばった!ニコニコ

20代、30代の浪費人生。
40代、 今までの浪費にさよなら(笑)
がんばるぞ!

このお金は見なかったことに。。ウインク

20万円は優待株を購入しました。
100万円は積立NISAに入れていこうと思います。

これからは、普通預金を貯金していかなきゃ。
生活防衛費!→ないんかい。。泣き笑い
投資する前に生活防衛費を貯めなさい。。 ですよね(笑)


お読み頂きありがとうございます!歯

友達と食べた横浜ルミネのピザ!
おいしかった!


あと、素敵な患者様からお年始の挨拶に頂いた高級紅茶!コーヒー


うれしい!