おはようございます!

新年もはじまり、体が動きませんがなんとか働いております(笑)歯


株主優待が色々到着していて。


年末年始の物入りなので食事券のこの2つを使用。

クリエイトホールディングス
渋谷でイタリアン!もちもち麺がおいしい!
2000円分の優待


SFPホールディングス
 磯丸水産にて!食べたい海鮮は品切れでした。
おじさん一人客も多かった。
4000円分優待


ヤマダ電機
1000円分
親にあげようかと思ったが使い方が理解できないみたいで(笑)1000円につき1枚使えるってのがわからないらしい。。


上3つは妹の保有。

カッパクリエイト こちらは私が保有!
3000ポイント そろそろ食べに行きたい!


ANA優待
(これは、前回のやつです。今回は黄色)


年始の羽田行きで前回の優待を使う予定でしたが。。⤴️
こちらは5月まで使う予定がないので、ゴミ箱行きになりました。えーん

年始には地震、羽田滑走路の事故。
悲しいスタートでしたね。

 私ら帰省組も影響がありました。悲しい

ぺりこ姉妹は1/3 鹿児島空港→羽田空港行き
ANA630便 19:25分→21:00分着 のプレミアムクラスで帰る予定でした。

夏の帰省では台風の影響で大阪 方面の新幹線が止まってしまい、九州新幹線も一部欠航し、私らの乗る新幹線も欠航。
次の博多行きに自由席で立って行きました。凝視

大変だったから、今度はバスで鹿児島空港へと思ったら今度は飛行機の欠航。

鹿児島空港のANAラウンジは狭いので、ラウンジ内は混雑。
なんとか座って待ってました。ジュース

 夕方の便で、4時間遅れ。。帰れる気がしなかった。(笑)

いちお、19:25→22:00 に出発と通知がきて。
終電には間に合わないがまあ、タクシー代かかるが仕方ないかと思った、20:00過ぎた時点で。。


欠航します。。不安不安

まさかの。。

ラウンジ内はパニック。おじさんもカウンターの人に怒ってたが。物申す物申すスタッフさん怒っても仕方ない。

飛行機はあきらめるしかない。
払い戻し手続きしてもらいました。


地方空港。悲しい
鹿児島空港はバスか車しか手段がなく。
実家に引き返すのもバスがない。(過疎化村)

なんとしても5日には仕事に行かないと。予防(私しかいないから。。スタッフ)

荷物を引き取り、博多になんとか行ければと妹と話し合い。ネガティブ
まずは、九州新幹線始発を予約。

慌てて、鹿児島中央駅行き(鹿児島で一番の繁華街)のシャトルバスに乗り、車内で妹は博多からの新幹線を検索。
私は寒さしのげるように、ホテル検索。

鹿児島中央駅側の東横インさんを予約。看板持ち看板持ち 空いててよかった!
博多からもなんとか妹が新幹線を抑えてくれました。新幹線前

コンビニで足りない物を買いに行き。洗濯できるのは手洗い!

払い戻しの67000円を足しても、新幹線代、バス代、宿泊代、オーバー4万円位。帰るためなら仕方ない。

翌日無事に、鹿児島中央→博多→新大阪→品川と乗り継いで帰ってこれました。

品川に着いた時は泣きそうに(笑)泣き笑い

直通より一度降りたりしたのが気分転換にもなりよかったかな。

新大阪で少し時間あったので、551の肉まん買ったり。

新幹線からの景色も新鮮でした。新幹線のカチカチアイスクリームもおいしかった!

大変でしたが、無事に帰れてよかった。悲しい

同じように帰れなく途方にくれた方も多かったと思います。

お疲れさまでした。ニコニコ