なんや、今日のあの寄り付きは反則ですなぁ・・


13620円で売りだなんて思っていたら・・えーー!!??


結局買戻しが入りやがって、超やりずらい・・売りの戦略でしたので損はしませんでしたが

ショボイ利益で終了しています。


今週は上に下にと非常にボラティリティが高い展開でしたね。


これだけ高いボラティリティは10年ぶりくらいらしいですね。来週からは保証金の設定が高くなるようですし、注意が必要そうです。


また、今日の動きを見る限り・・上昇は限定的。買いが入りにくい展開がまだまだ続くような気がします。


NY昨晩は上昇しましたが、ただ米国の緊急利下げがやはり効果がないということがわかってきました。


結局は銀行が痛むとBIS基準で貸し渋りが起きるから利下げしても市中にお金が回らない・・これはバブル崩壊後の日本の現象と同じです。やはり不安感はぬぐえないのでしょうね。


とにかく下手な買いは痛い目に合うということでしょう・・・


為替に関して言うと・・そろそろ転換しそうな感じですが、利下げのスピードがこれまた歴史的に見て異例の速さですので、ヒストリカルどおりの動きがしにくくなっているようです。


いったんの反発は、もうそろそろだろとは思っていますがね。


しばらくはCPを高く少ないポジションでデイトレと、まあ個人投資家は焦ってはならない時期なんでしょうね。