ギャップアップで寄り付いたものの17520円と実質10円しか窓埋め利益幅がなくエントリーに迷うスタートでした。


やや上げてきたところを売り、すぐさま買い戻せば良かったのですがウップス待ちで待機。しかし、そのまま下値を切り上げながら上昇しています。


今日はミニを活用して断続的に売りのナン様を入れています。


IRはポジティブサイドブレイクをしたのでここからの売りのナン様はやや控えめにしたいと思います。ただ、思ったよりIRブレイクへのトレンドフォローは少なく上値で迷っているような感じに見受けられます。場合によってはするする崩れる展開もあるかなと淡い期待をしています。


先ほどのWBSというTV番組を見ていたのですが、裁定買い残が5兆円を直近で超えているのが売り要因だといっていました。過去のデータを見ても5兆円を超えるとそれから約1ヶ月弱かけて1000円くらい調整局面を迎えています。


過去と比して株価そのものが高くなっているので、単純に5兆円であると比較できないものの、どこかのタイミングで先物主導で下げた時、解消売りが結構なロットで出るかもしれませんね。


また、原油価格が下落することによる、ヘッジファンドの日本株の売却リスクみたいな話もありました。過去のWTI価格と日経平均の相関性を示したチャートでは確かにある一定の相関性はありそうです。ただ、ヘッジファンドも原油を空売りすればいいだけのような話もあるので、日経平均株を単純に売るというのがそのまま当てはまるのかいな?という素朴な疑問もありますけど。



どちらにしても相場の中で聞くしかありましぇんね。