昨日から出張つきのアルバイトで新橋駅近くのファーストインという汚いビジネスホテルに泊まったのだが、金縛りにあって、今日は終日体が重い。。


しかも思い出してみれば部屋番号は404号室。どうりで、水道水から錆びがドロドロ流れていたわけだ。


多分、しばらく使われていなかった部屋をあてがわれたのであろう・・貯めていた楽天ポイント全部使って、タダ当然で宿泊した仕返しとしてこれだ。ほんと、ついてない。(いろいろホテルに話を聞くのだが、楽天トラベルはホテル業者からかなり評判が悪いようだ)


以前、虎ノ門パストラルに泊まっときも最悪だった。あの時はもっとひどく、変な車に乗ったおじさんが、「後ろ乗りなよ」って、誘ってくる、夢というか金縛りにあった。亡くなった祖父が夢枕に出てきた「乗っちゃ駄目」とおいらを助けてくれた。 おじいちゃーーーん。。ありがとう。


バイト先は虎ノ門周辺のビルなんだけど、休日のオフィス街ほど、静かなもんはない。使われてないロビーソファーを独り占めでゆっくり今週を振り返り、来週を考える。


霞2

超静か。下はスタバがあるから、甘ったるいコーヒー飲みながら1週間を整理する。最高のひと時。 トコトン、コミュニケーションをしたいデートだったら、都心のオフィスはお勧めです。




霞1

外は工事中だけど、なんか綺麗。雨がしとしと降っているのも、余計落ち着ついていい感じ。




いわえん 名物 坦坦麺


http://www.iwaen.co.jp/tameike/


お腹がすいたら近くの「いわえん」がいいでしょう。安くて美味しい。メニューにハズレが無い。平日はリーマンが多数並んでいる。休日にこうして静かに訪れるのがいいんじゃないでしょうか。

やっぱ、穴場をしっているのか、地味なカップルが多数来ていて楽しそうに飯を食べてました。



で、投資の話を少し。


昨晩、アメリカが爆下げしてCMEも280円程度下げちゃったみたいですね。。


なので、ほぼ間違いなく、来週はさらに下に窓を空け、16300円台で寄付くはずです。つまり、上に2つも窓がぽっかり空いた状態になるわけです。しかもたった1週間で1000円以上の下げ。


師匠に聞いたら、昨日まで1週間、あまり仕事はしないで、お茶ばっかりしばいていたとか・・おいらが下手なナンピンこいてる間、無傷でマターリしていたわけです。休むも相場ですか・・・やはり勝てん。


でも師匠は「16600円が下支えな筈」といっていたのが来週16300円台で寄付くんだったら、ポジションが空いているトレーダーは買うしかないような気がします。昨日の予定どおりデイトレ・ロスカットつきで大きく勝負する予定です。こんな時に勝負しないんだったらこの世界に入った意味がない。来週は勝負の週です!


あと、ソフトバンクとアップルi-podの提携はかなりサプライズでした。特に良いなと思ったのはi-podの音楽コンテンツを世界初、携帯で受信できるということです。おいらはアップルのアイチューンとやらの可能性を強く感じています。アイチューンユーザーは音楽大好きなコミュニティが出来ているから、音楽配信だけじゃなくって、モバイルでの新しいアイチューンSNSサービスなど、いろいろなことができちゃんじゃないかと。


また、i-pod主導で携帯のデザインがされるのであれば、KDDIのデザインなんか屁のつっぱりにもなら無いほど、洗練された携帯が出ちゃうんじゃないでしょうか。アップルのデザインやユーザビリティに熱狂的なファン層がいるし、銀座なんかのアップル旗艦店舗に携帯申し込みコーナーなんて開設したら、馬鹿みたいにみんなナンバーポータブルチェンジしちゃうのでは。


更にこれで通信費がどこよりも安いんだから。しかもヤフーBBと固定電話を申し込むと更に割引とかいったらおいらも、全部ソフトバンクに変えちゃうよ。


今まで日経を引っ張ってきていた、ソフトバンクが最近元気が無いのは非常に気になっていました。ソフトバンク株がもう一回見直されると、日経の牽引役として日本株も全体的に元気になっていくのではと期待をこめています。



ブログランキング ここまで読んだらおしてーなー。