こんにちは、がんばらなくても勝手に勝てるようにする専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすです。
当社の会員さんの中には、FP(フィナンシャルプランナー)の方が多くいらっしゃいます。
お金のアドバイスをするわけですから、当社の分析内容をFPご自身の顧客に対して提示することは、直接的に役に立つわけです。
実際の話としてFPの方はお金のアドバイザーと言いつつも、結局は保険商品の買い方のお手伝いをしたり、投資信託を斡旋したりするのが主な生業となっています。
金融商品の知識についてはプロであっても、投資のプロではありませんよね。
だから、ここで差をつける必要があるんです!
あなたのアドバイスが顧客の今後の資産の増減を左右するわけですから。
大事な顧客に対して、「今、どんな金融商品を提供するのがその顧客のためになるのか?」が分かっていることが肝となるわけです。
金融商品そのものは、少し勉強すれば誰でも分かります。
その知識の差をいくらひけらかしたところで、他のFPとの差別化は本質的には無理です。
結局は、あなたの人間性だったり、人脈・営業力で差をつけるしかない・・・となっているわけです。
顧客の抱えている費用をいかに節約させるかも重要なことだとは思います。
月のケータイ代ひとつとっても、他社に乗り換えさせて格安SIMを使わせたりしているかもしれません。
これも、年単位や10年単位で見せれば大きく見えるので、お客さんにもアピールしやすい仕事でしょう。
でも、こういうのをいくらこねくり回しても、安くするために本質はいっしょですから、顧客が享受しているサービスをただ劣化させているだけだあなたはと気付いていることでしょう。
もう、こういう作業から卒業しませんか?
投資信託のアドバイス1つとっても、国内株式、海外株式、日本国債、海外債の組み合わせ比率を教える程度ですよね。
本当にその程度で、大事な顧客のためになっていますか?
あなたが投資のプロになる必要はありません。
ただ、大事な顧客のために、これから日本経済がどうなりそうだとか、世界経済がどうなりそうなのか、景気が良くなりそうなのか、物価が上がっているのか、賃上げがされそうなのか、日経が上がりそうなのか、ショックが来そうなのか、こういうことを分かっていることが一番重要だと思います。
だって、私が顧客だったら、そういうのを分かっているFPからアドバイスを受けたいですからね。
FPの方で、未來の景気を予測できる人は誰一人としていません。
そのキモの部分が、実はお客様が一番求めている部分であったりするので、これこそが差別化できるものです。
あなたも、ここでトレンドを知っているだけで未来の景気が分かるので、大事な顧客の信用を勝ち取ることが出来るでしょう!
そして顧客の資産が増えるので、あなたは信頼を勝ち取ることが出来るでしょう。
顧客の資産を増やすのも減らすのも、あなた次第です。
あなたは、ちゃんとこのことを理解していますか?
また、あなたの顧客の中にはパッシブな資産運用をされたい人もいると思いますので、そちらはそちらで相談を別でお受けしています。
がんばらなくても勝手に勝てるようにする専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすでした。
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