理解している内容には、お金は払えるものなんですね~(^^♪ | 日経225先物 無限攻略

日経225先物 無限攻略

日経225先物の攻略法を綴っていきます。TOPIX先物も同時に扱っています。

こんにちは、頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすです。

 

 

個別指導を毎日のように行っておりますが、なるべくリアルタイムにお答えしようと心がけております。

 

あとから振りかえって、あーだこーだとやっても理解できるのですが、相場は瞬時に判断しないと実践では通用しないからです。

 

 

先日、受講した会員様から、以下の感想をいただきました。
 


 


<会員さまのご感想>

 

【今日の学び】


・シュミレーションで、19390円で買い、19420円で売りました。

・師匠のブログ、2016年7月の続きを読みました。


「ロスカット=経費」という捉え方に、ハッとしました


トレードでロスが出た時、もう怖いと思って次に進めない自分がいます。


得意分野の投資では、何千万円とロスを出しても、次に取り戻せばいいだけだ、と、立ち直りが早い自分もいて、矛盾しているな、と感じました。


準備不足、勉強不足の場合、失敗すると。なぜそうなるのか?が、わからないから怖くなります


ロスカットが怖くならないよう、経費だと思えるくらいに、ちゃんとトレードを理解したいと思いました。
 

〇〇
 


 


こちらであらためてお答えしたいと思います。

 

その通りです。

 

 

例えば、日常の消耗品の購入には1円でも安く、購入したいと思っている人は多いでしょう。

 

お金のあるなし関係なく、僕もそう思います。

 

なぜなら、毎日のように消耗すると分かっているものなので安いに越したことがないのです。

 

そして、仮に割高で買ってしまったら次に安いところで買ったところで、なかなか取り戻せないことを理解しているからなんですね。

 

このように分かっていると、金額に関係なく行動できるのです。

 

 

相場のロスカットも同じです。

 

次に取り戻せることが分かっていると、ロスカットも受け入れることが出来ます。

 

ただ、それが分かっていないと1円でも分からないものにお金は払いたくないとロスカットを受け入れられなくなります。

 

そして、受け入れないうちに保証金の限度額を超え強制的にロスカットが入れられてしまいます。

 

 

こういうパターンは最悪です。

 

損金も大きいし、何より分かっていないから取り戻せるという感覚すらなく、ただ怖いという感覚だけが残ってしまうのです。

 

 

 

 

今回の記事内容は、これですね~(^^♪

 

 

 

 

ロスカットのないトレードは、そもそも成り立たないのです^^

 

 

 

頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略 225 えびすでした。
 

これから日本で、生きていくためには
■ 初心者の方は、こちらからどうぞ!
  (投資経験のない方でもやさしくここから指導してます)

■ 個別勉強会のお知らせは、こちらです!
  (すぐにトレードをはじめて資金を増やしたい方は)

 

やさしい日経225先物の攻略法
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■えびすのフェイスブック
 

■えびすのフェイスブックページ
 

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!