青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は、私がここ数年で一番素晴らしいと思ったコラムをご紹介します。


さて、本日は大納会でした。毎年大納会は30日のイメージがありますが
今年はカレンダーの28日になり、何か得した気分です(笑)



あっ、じゃあ、来年の大納会は?・・・・普通に30日でした ( ̄Д ̄;) ガーン


でも、来年の30日は月曜日なので、ここを休めば年末の休暇が増えるかも?
・・・と言いつつ職業病で絶対相場見てしまいそうだ。


来年以前に、今年も財政の崖で米国がギリギリまで交渉しそうなので、気が休まりません。



今週は忘年会やら何やらで、なかなか日記が書けませんが、トレード自体は
今月はまずますですね。でも、今朝はドル円でやられてしまいました。


先月の終わりにソフトバンクのM&A絡みの両替でドル円、ユーロ円が
ぶっ飛んだ事は記憶にあたらしいのですが、こういう類の両替フロー(需給)は
月末に出やすいということで、今週ずっと何気に待ち構えていたのですよ(^^)



・・・そんな中・・・7時半にドル円が「来たかーーー!?」ということで
すかさずロング(円安方向)。


うーーん、前回の強さがない・・・ということで薄利撤退。


今月はないのかな?・・・と思っていたら8:25分に
「やっぱり、来たかーーーー」ということで、再度ロング・・・・


でも、違ったみたいでした orz ・・・残念。ロスカットでした。



もしこれがソフトバンク需給だったらという前提で早めに入りましたので
ロスカットが大きめになりました。まあ仕方がないですね。もし本物だったら
ガッツリいただけたわけですので。


大きなリターンには大きなリスクが付きますね、必然的に。



12月の成績は、年明けにでも年間成績と共に載せますね。



さてさて、今日ご紹介のコラムはこちら。
明瞭・明快な文章で、文句なしです。

Silver.Bの225先物トレード解説 *



「腹にストンと落ちる」とは、まさにこのコラムのことではないかと
思うくらいです。


内容が難しいと思う方もいるかもしれませんが、



是非「最初から最後まで」読んで見て下さい。



それから年明け1月には、インヴァスト証券での私のセミナーがあります。
どうぞ、ライブに遊びにきてください。お待ちしています<(__)>

Silver.Bの225先物トレード解説


さあ、今年も終わりまで後数日、今年も本当にいろいろな方々にお世話に
なりました。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


来年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます<(__)>


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『コーヒー代程度のトレード損益ではメンタルは身につきません』 by Silver.B


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。