皆さんこんばんは。

 

まだ2月中旬だというのに暑いくらいに気温高いですよね~。

来週は20度超えなどの予報も出てるのでもう冬も終わりでしょうか…?

 

今回は月曜日に115系で運転されたリバイバル鷲羽を記録して来たので、その模様をどうぞ。

まずは送り込み回送を須磨近辺で撮影。

今回は115系D-26編成を使用した3両での運転でしたが、HMが存在感を出してるのでカッコいいですね~。

団臨は神戸~大阪での設定なので神戸からお客さんを乗せていました。

駅は異常なくらいのギャラリーで埋め尽くされており、まともに写真も撮れない状態でした…笑

注目度の高さが伺えますね。

ホーム上での写真は諦めて改札階に避難。

団臨が発着するホームに繋がる通路には今回の為に作られた特製のポスターが貼り出されていました。

駅員さんが「どうぞお撮りください」って言ってくださったのでお言葉に甘えて笑

その後は西宮でも待避があったので追っかけ。

ここもかなりの撮影者で賑わっていました。

 

これにて往路の撮影は終わり、復路へ。

撮影場所に迷った挙げ句、三宮の街並みを入れて撮ることに。

残念ながら通過の直前で曇られたものの、往路で晴れてくれたのでまぁ良いです笑

 

昨年の夏に続き、2年連続で来阪しましたが、今後は115系の存続も気になってくる所なのでまたあるか分からないですね。

 

おまけ

撮影終わりに大阪行ったら273系と287系のラッピング編成が顔を合わせていました。

中々インパクト強い並びですね~。

 

今回はこれにて以上となります。

本日も最後まで閲覧ありがとうございました!

 

では~。