12月は買い? | リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

おはようございます

 

米国株式市場はG20で、米中の貿易摩擦への進展を織り込んでの上昇となったらしい。これで進展がなかったら恐ろしいなぁ~ (゚Д゚;)>
谷深ければ山高しとなり、ナスとS&Pの週間上昇率は約7年ぶり、ダウ平均は約2年ぶりの大きさを記録。11月の主要3指数がそろって小幅高となった。
今日、トランプと習近平は夕食会を開き会談する。中国当局者は「コンセンサスが着実に高まっている」との認識を示しており、前向きな結果が生まれるとの期待が高まっている。
コンセンサスってなんやねん!

 

 

んん、それはコンセント挿すですわ! ㊢ リショップナビ

 

コンセンサスは合意です。日本語の方が短くて判りやすいやないかーい!

 

この1年を週足で振り返ると

 

NK225 2018年 週足

 

揉み合いの1年ですね。

最初の四角が昨年末の上昇で、今年の年末に似た動きになるか?予想が矢印で、年末ラッシュで23000円を超えるか?という感じです。

G20で米中の貿易摩擦が解消し、年末ラッシュが追い風になれば更に上値期待もありますが、合意しなければ月曜は暗闇に沈むでしょう。さて、どうなるか?

 

今週の予定

 

  国内 海外
3(月) 7-9月期法人企業統計(8:50)
11月新車販売台数(14:00)
《決算発表》
伊藤園、ロックフィール、アマガサ、ティーライフ、ゼネパッカー、ピープル、ピジョン
米11月ISM製造業景気指数(12/4 0:00)
米10月建設支出(12/4 0:00)
4(火) 11月マネタリーベース(8:50)
10年国債入札
《決算発表》
不二電機、アインHD、ナガノ東
《米決算発表》
ダラー・ゼネラル、オートゾーン、ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
5(水) 《決算発表》
日ビュホテル、アルチザ、楽天地
米11月ADP雇用統計(22:15)
米11月ISM非製造業景気指数(12/6 0:00)
米地区連銀経済報告(ベージュブック)
《米決算発表》
シノプシス、H&Rブロック
休場:タイ
6(木) 《決算発表》
トップカルチャ、スバル興
米10月貿易収支(22:30)
米10月製造業受注(12/7 0:00)
石油輸出国機構(OPEC)総会
《米決算発表》
クローガー、ブロードコム
7(金) 10月家計調査(8:30)
10月毎月勤労統計(9:00)
10月景気動向指数(14:00)
《決算発表》
積水ハウス、HEROZ、gumi、鳥貴族、エイチーム、ベステラ、アルトナー、日駐、ケア21、シーアールイー、日東網、ポールHD、ソフトウェアサー、アイル、ミライアル、ユークス、日本スキー、イトクロ、巴工業、アイモバイル、OSGコーポ、カナモト、丹青社
米11月雇用統計(22:30)
米10月消費者信用残高(12/8 5:00)

 

良い休日を・・・ むふ。

 

良いと思ったら応援のクリックをお願いします。

 

o(^▽^)o↓↓↓

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ