いつもありがとうございますピンクハート




先日の職場での出来事なんやけどね…

まぁほぼ愚痴ですチーン




最近、うちの職場の面倒くさいオバちゃん、

泣きもせず、気分の浮き沈みも

以前よりマシでね。


下矢印下矢印




まぁ、私にとって害はないので

仲良く?いや普通に接しているんやけどね。

オババと敵対している

事務のお局さんが、それを見ていて

気分悪いんやろねー





何かにつけて

ちっちゃーい、どうでも良いような

看護のミスをチクチク嫌味ったらしく

言うてくるんよチーン




その都度、

すみませーん!!て軽く流してるんやけど…

言い方がホンマにいやらしい真顔




同僚ちゃんは

おおらかな良い子やから

「機嫌悪いんですかね」とあまり気にしてない。




先週のある日、

患者さんからの相談の電話対応をした私。




大した事はなくて、

予約時間の変更もなく

ただ家族受診になっただけ。




で、その方が予約時間に来て…




そしたらお局さんが

鬼の形相で私の所へハッ




ムカムカ「〇〇さんが来院されましたけど、

家族受診でって…

事務は聞いてませんけどハッ

どうやって対応するんですか?ピリピリ




お母さん「あーすみません。

報告しといた方が良かったですか?

家族受診になっただけだったので

報告しなかったんですけど…すみません。

いつも通り対応で!」



えっ? 怒る事かい?



そしたらねー

またまた私の所へ来て…




ムカムカ「待合室で待っていただくように

言っときましたしっ‼️ピリピリ

患者さん、たくさんいらっしゃるので

お時間かかる事もお伝えしときましたしっ‼️ピリピリ

↑ホンマにいやらしーい言い方で

もっと言うてた。




ハァァァァチーン

普通の事を患者さんに伝えてくれたんやね…

言い方の問題…そんな言い方あるかぁ⁉️

いつもやったら流すんやけど…

今回ばかりは…




なーんか腑に落ちひんくてね。




お母さん「さっきはスミマセンでした!」

上矢印上矢印上矢印

多分この時の私…

いつもはヘラヘラしてるけど、

今度は私が鬼の形相やったんかな口笛




お局さん、

やばいと思ったのか

裏に来て…




ムカムカ「さっきは…

事務は面と向かって

患者さんの対応しなきゃいけないから…」



お母さん「普通に言うてくれたら対応しに出ましたし、

言い方の問題で、最初の時点で私、謝りましたよね!

そんな嫌味ったらしく、

続けて言わなきゃいけない事ですか?

お互い気分悪くないですかぁ?」




ムカムカ「お互い、気が強いから」



煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り




何て?えっとー

関係ある?????




お母さん「私、気は強いけど

嫌味ったらしい

言い方はしません‼️」



ムカムカ「あっ、患者さんの対応しなくちゃ」




逃げたよねー



それを聞いてたDr、

「ココモコさんカッコ良いねー

あの人に言い返せるの、

ココモコさんしか居ないよー」

やて真顔

知らんがな…




呆れて気が抜けた私でしたチーン

疲れるわぁー

そういえば、お局さま、

「ありがとう」も「ごめんなさい」も

言わへん人やわあせる

感謝と謝罪できる大人にならなくては…

あっ、すでに大人や笑い泣き






昨日は健診に行ってきましたよーの格好ニコニコ





ベスト   去年のGUのSALE品

      ¥1000でお釣りが口笛


スカート  去年のL'Appartement

ビーサン  SLEPPERS

バッグ   PALOROSA

 



アクセサリーは無し!

レントゲン撮らなあかんしね。

bagは検便検尿トイレうんち

問診表入れなあかんし大きめで。





右手首のゴムは

レントゲン撮る時用📷

髪の毛からまないゴムクシ

今更やけど、

GUAMのスーパーで買うたお気に入り照れ



グリッターのゴムキラキラ

画像やと分かりにくいけど、

ダイソーやセリアで見かけたことないぞー

もっと数あったはずなんやけどなー

髪ゴム、いつの間にか減ってる説びっくり












言い方、伝え方ひとつで

印象変わるよねびっくりマーク



気をつけよーっと照れ

ええ大人やしールンルン