いつもありがとうございます🩷



今日はクリスマスイヴやね〜クリスマスツリーサンタ

皆さん、楽しんではるかなぁ⁉️




うちはパパの誕生日お祝いケーキなんですキラキラ

特別、何かする訳ではないんやけど…




とりあえず毎年、

パパの大好物を作る事にしていて🍖




それは…

【ローストビーフ】✨

ズボラな私でも簡単美味しく作れちゃうよ〜爆笑

皆さんにも試してもらいたいので、

簡単レシピを載せときまぁす照れ




1️⃣     お肉を常温に戻す。

2️⃣     全面に塩胡椒と、ほりしにを塗り込む。

3️⃣     フライパンを熱して、お肉の表面全面を焼く。

4️⃣     焼いたお肉をサランラップで包む。二重に。

5️⃣     ジップロックの袋に入れる。これも二重。

6️⃣     ジップロックの口を水が入らないように

   輪ゴムでとめる。

7️⃣     お鍋(お肉がちゃんと浸かる大きさの物)に

   お湯を沸騰させる。

8️⃣     ジップロックに入れたお肉を入れる。

9️⃣     蓋はせずに3分間、沸騰させる。

(お肉が浮いてくるようなら器やお皿を重しにする)

🔟  3分沸騰させたら、火を止めて、

   20分〜25分お湯にそのまま沈めとく。

(お肉の大きさと季節で時間調節してね時計)  





今日のお肉は480g








時間が経ったら、

ハイ出来上がり爆笑

簡単でしょ〜ルンルン



あっ🤭ソースね‼️

これまた簡単ニヤリ




  お肉を焼いたフライパンに

☀︎醤油       20cc

☀︎みりん      10cc

☀︎酒        10cc

☀︎はちみつ     少し

☀︎おろしニンニク  1片くらい

☀︎バター      お好みで



上矢印を煮立たせて終わりグッ

ソースをかけなくても、

しっかり味は付いているから

うちは少なめに作ってます!!

で、この下矢印ワサビを添えて✨

このワサビが美味しいのよ〜おいで




お肉料理にこのワサビが合うんやて〜ステーキ

一家に一個‼️オススメしますウインク







パパに切ってもらったら…

ローストビーフマウンテンに笑い泣き🐷



是非、皆さんも作ってみてね〜爆笑

面倒くさい!作れへん!って聞こえてきそうやけどニヒヒ

簡単やし、作れるって照れ

絶対に無理‼️って方は食べに来てウインク







今日のコーデは

気分だけ、クリスマスクリスマスツリー


朝イチ、スーパーと

ケーキを取りに行っただけやけど笑い泣き

ギズモのニットを着たよ〜




シルエットギズモラブのニットは

ローリーズファームキョロキョロ

若者のブランドやけどね〜

可愛くて、ついつい笑い泣き

迷ったけど…

また、ラスイチにやられたよニヤニヤ



denim      mother

boots       EMU×L'Appartement

レッグウォーマーは昔々のルシェルブルー

使ってない時期も数年あったけど、

ここ数年、また使ってるよ〜‼️













で、無くてはならない
うちのクリスマスケーキ?
バースデーケーキ?は
【サントノレ】

小さいシュー生地の中にもクリームが入っていて

この季節にしか食べられないケーキ🧁



相変わらず、

大好きタルティーヌさんのケーキラブ

これホンマに皆さんに食べてもらいたいよ〜

うちの同僚ちゃんも昨年ハマって、

今年もコレにしたらしいよ〜

うちも3年連続でコレ上矢印





ローストビーフレシピ、

載せるん遅かったぁ⁉️ニヒヒ

もっと早く載せるべきやったよね真顔

反省猿

お正月にでも作ってみてね〜門松絵馬



全然、キラキラしてない

うちのクリスマスサンタ

素敵なサンタさん来ないかなぁ〜ピンクハート



皆さんの所にも

素敵なサンタさんが

訪れますようにサンタピンクハートスター

素敵なクリスマスをお過ごし下さい✨