いつもありがとうございますピンクハート



昨日は同じマンションのハーブ師匠🌿と

BBA2人の忘年会おねがい

日帰り旅へ🚗



朝7時出発ニヤニヤ

BBAの朝は早いのよ〜おいで





まずは9時オープンのコチラへ

滋賀南草津

【パンドゥマルシェ】へ🥐




京都に居た時から通っていた

パン屋さん🍞 種類豊富で美味しいのよ〜キラキラ

今回、はじめて訪れたハーブ師匠🌿も大興奮爆笑

私も久しぶりすぎて、

パンをよ🥐 パンだけよ🍞

パンのみよ🥖

¥6000も買うたよ

🤣🤣🤣 お馬鹿〜デレデレ




お腹空いてる時に行ったらアカンね〜ゲッソリ

次から次へとトレーに🥖

3トレーになってしまったニヤニヤ




なんせ、うちには

冷凍庫があるからね〜グラサン

下矢印下矢印下矢印







車の中をパンの匂いで充満させながら、

お次は

【道の駅 竜王かがみの里】へ




ここでは何とびっくり

自然薯が¥500‼️やったよ〜

安いスター

なかなか自然薯見かけへんしねピンクハート





あとは野菜や黒豆、味噌や赤蒟蒻などを買うて〜

知ってます?赤蒟蒻✨

お正月に食べようと思ってニヤリ

お節に入れると映えそうという理由だけびっくり






それと…

滋賀へ行ったら必ず買う物キラキラ

お米🍚のみずかがみ✨✨

普段は玄米やけど、

【みずかがみ】は私好みのあっさり系の白米やから😋

お正月用に🎍

道の駅で購入〜おねがい







で、本日メインの

【ラコリーナ】へ🚗










何回、行っても

ラコリーナはBBAの癒しの空間ラブ

2人で大はしゃぎ爆笑

BBAのディズニーランドて感じやね笑い泣き

若い子もたくさん居たけどね〜ニコニコ

植物大好きなBBA2人には

もってこいの場所ラブ  







雑穀米に赤蒟蒻を刻んだんが入ってるものに、

お出汁ベースのあんかけのかかった

オムライス焼きたてカステラ

小豆ラテ🫘



旨ーい照れ

見た目だけじゃなくて、ホンマに美味しい😋

男性には物足りないかも真顔




で、色んなショップで

焼きたてバームクーヘンや

お正月用の和菓子などを購入して〜
















で、またまた

私の好きな道の駅ルンルン




【あいとう

マーガレットステーション】へ


ココはね、昔、夜勤明けでよく行っていた

道の駅ニコニコ




京都から車で1時間くらいなんやけど、

何故だか疲れきった身体でも

引き寄せられて行ってしまう場所おねがい

気持ちが安らぐ場所照れ

お弁当🍱が美味しくてね〜

ベンチでぼっち弁当したり、

ベンチに座って人間ウォッチングしたりニヤリ

何だか落ち着く場所なんやなぁ〜ルンルン



ここの道の駅はね、

いちご🍓トマト🍅

美味しいの😋








で、またデザート🍨





さっきpickしたお米🍚

みずかがみのジェラートキラキラ

塩気もあって、つぶつぶもあって、

あっさり食べられるジェラートですブルーハート

寒かったわぁ😂





大好きなハーブ師匠🌿と

私の大好きな場所へ行き、

昨日は幸せな1日でしたルンルン

好きな物、好きな場所を共有できる事が

嬉しいのよ〜ラブ




で、昨日のコーデニコニコ

楽さと暖かさを優先で考えたよ照れ

昨日は寒すぎたよ〜不安

ダウンジャケットはお気に入りすぎて

何年も着ている

AP STUDIO   SOSKEN  

パンツはUNIQLO  

インナー、靴、靴下はL'Appartement🧦











晴れ女☀️発揮したよ〜キラキラ



あれれびっくり

食べ物しか買うてへんやん笑い泣き

胃袋ひとつしかないのにね真顔

卑しいね〜爆笑



結果、BBAの旅は

食料調達旅やわ笑い泣き

若い頃とは違った楽しみ方照れ

価値観が合うからこそ出来る旅やね〜車




皆さんも滋賀へ行ったら

寄って買ってみてね〜照れ








今日は冬至オレンジ

柚子の準備しましたかぁ⁉️

うちは無農薬柚子をいただきました爆笑






寒くなってきたしねショボーン

皆さん♡柚子湯♨️に入って温まって下さいね照れ

因みに、うちは柚子をフォークでブスブス刺して、

ネットに入れてグニュグニュしてます{emoji:590_char4.png.ニコニコ}