いつもありがとうございます❤️

うちの母…

ちょっと🤏いや、かなり

なんですガーン


かなりマイペースな人。

人の話は基本聞かない。

自分に都合が悪い話になると

何故かフリーズする真顔

で、もって、かなりの天然😱

なので悩みを相談するとか出来ない人…



私が高校生の頃、

何を思ったのか、私を名古屋に残し、

「私、着付けのお勉強したいから

京都へ行く!

1人で京都へ引越ししたりガーン

娘置いて行くかぁ?




私の最初の結婚式💒

当日、ギックリ腰になったと欠席アセアセ

←よっぽど気に食わない元旦那やったんやろね!

今思えば、正解やったけど🤣👍




NYへ行き、英語も話せないのに携帯持たずに

ひとりで美容院へ行き

←どんな髪型されるかわからへんのに😱

意思疎通できたんかぁ?

知人宅へ帰る途中、迷子になりガーン

道端の黒人さんに1ドル渡し

携帯電話を借りる😱

←無謀すぎるアセアセ

どうやって通じたのか知りたい😱

ジェスチャーかなぁ…




京都で有名な老舗おはぎ屋さんに行こうとする

名古屋からの観光客に道を聞かれ、

「名古屋の平和堂ってスーパーのおはぎの方が

美味しいよ〜」

←ほっといたれ〜今から行こうとしてるのに😣




脳梗塞で入院した時、

病院から呂律回らない状態で

「脳に腫瘍が…」と電話。

違うしね😱

持病の高血圧、糖尿病のお薬を飲んでなくてガーン

お薬を飲まなあかん理由を説明するも

寝たふり😱😱😱😱




転倒して大腿骨頸部骨折した時のこと。

骨折し、オペをしなきゃならない状態なのに

寝てたら治る!

病院スタッフの制止を振り切り帰宅ガーン

連絡を受け、

友達が勤めている病院へ無理やり入院させるも

検査拒否ガーン

注射💉が痛いやら、ヘタクソやからとか…ゲッソリ

←あなたの娘、看護師ですけど…

こんな患者、嫌すぎますけど…

こっちが拒否したい患者やわ真顔

ナースステーションに大量のお菓子を

持って尻拭いゲッソリ

懇々と説得するが、またまた寝たふり💢

何とか検査を受け、オペ当日、

ストレッチャーに横たわる母。

両サイドに私と友人看護師。

オペ室までの移動中…

私ではなく友人の手を握っている母ポーン

なんでやね〜ん‼️‼️‼️



まだまだネタが尽きない母…



最近、いよいよ認知かぁ?と思う出来事が真顔



京都の✨茶の菓✨有名なマールブランシュ。

北山本店でしか購入できないらしい

クッキー缶を知人に頼まれ…

母に受け取りを頼もうとした時の会話。



私 なぁなぁ、

北山のマールブランシュ本店に

行ってきて欲しいんやけど…

いつ行ける?

昔からあるやん!本店で受け取らなあかんねん。



母 あのお抹茶のお菓子のお店ね!

じゃぁ、高島屋に行けば良いのね〜



私 ちゃうちゃう!だから、北山本店!



母 あらそう。あのパン屋さんね!



私 ちゃうちゃう!洋菓子屋さん!



母 あっ、あのベーグル屋さんね!



私 ちゃうちゃう!

だから、ケーキとか売ってるお店!



母 じゃぁ、高島屋に行けば良いのね!



私 あ、もうええわぁ。混乱させてごめん🙏



母 で、いつ取りに行ったら良いの?



ちょっと、

うちのオカン大丈夫かぁ?😱



会話を聞いていた、うちのパパさん。

ウーン🤔 認知、怪しい気もするけど、

お母さんっぽい気もする😂

元々、あんな感じじゃない?!

じゃぁ、認知症なっても

わからんやん😱😱😱😱



そろそろ、うちへ呼び寄せなアカンかなぁ〜

介護を真剣に考えなあかん歳になったなぁ〜

ウーン🧐

うちのオカン…

色々難しいわ😓




という事で、オカンには通じなかった

マールブランシュ本店、クッキー缶🍪











私は茶の菓の方が

好きかなぁ〜❤️