30代の頃から頭痛持ち😩

年々ひどくなり、

でもロキソニン飲めば何とか治っていた😟

PMSも徐々に悪化ガーン

これも頭痛の原因。

PMSは子宮全摘で無くなったけど…

やはり老化と頸椎ヘルニアのせいで

今年の冬は毎月2〜3日、

寝込んだえーん お天気にも左右されて☂️

片側だけ目の奥をえぐられてるような痛みガーン

ロキソニン飲んでもカロナール飲んでもダメ❌

辛すぎた😢

原因はわかってるんですけどね😨


運動不足と

定期的なメンテナンス不足‼️


ホットヨガに通っている時は

頭痛が起きる頻度も少なかったと思う。

辞めてから酷くなっているのは確か。



京都に居た時は

私の駆け込み寺のような鍼灸師のお客様がいて、

いつも鍼治療してくれて、治してくれてたラブラブ

定期的なメンテナンスも!

なので、

今年の酷い痛みも鍼治療で治るかと思って

近所の鍼灸院へ。

あまりに肩凝り、首凝りが酷すぎて

施行後、船酔いみたいな症状が出て

グッタリしたけど、後はスッキリ✨✨

これは続けなくては!!

3回目、先生が首と肩を重点的に

張り切ってマッサージ、鍼を打ってくれて。

その日の夜中〜朝方にかけて

右頭が割れるように激痛ガーンガーン

救急車🚑呼ぼうかと思ったガーン

頭痛で吐き気はあっても吐く事は稀。

吐いたとしても

トイレまでいけてたけど

その時はもうトイレにも行けず

急にマーライオン🦁

横になっても痛いガーン座っていても痛いガーン

薬も飲めないガーン

数時間後、何とか治ってグッタリ😩

次の日、病院へ行って検査。

全く異常なし。

アマージを処方してもらい、

Dr.が

鍼治療で急に自律神経を刺激しすぎてしまったんやね!

と。鍼治療も気をつけなくては…


前置きが長くなってしまったのですが…

その後自分で少しでも解消できるように!と。



1️⃣   お風呂上がりに首全体〜鎖骨まで

  アロマオイルでマッサージ。とストレッチ。

  アロマオイルは

  無印のスイートアーモンドオイル30mlに

  ユーカリ、ローズマリー、ラベンダーの精油を

  2〜3滴ずつ入れた物🌿

  元は私のハーブ師匠が作ってくれて、

  今は自分で作ってます。






2️⃣  お部屋の中は

  ゼラニウムの香りに🌿確かに頭痛軽減する、

  これもハーブ師匠がくれた物。感謝✨





4️⃣ 頭がボーっとして痛い時。

  朝イチ、スギナ茶を飲む☕

  脳が浮腫むんで痛みが出る場合もあるらしい。

  浮腫に効くスギナ茶

  飲み過ぎはダメみたいやけど…

  腎臓にも良くて利尿作用があるみたい。

  顔が浮腫んでいる時にも🙆






3️⃣  寝具にこだわる🛏️

  マットレスはマニフレックス

  イタリアンフトン🇮🇹


  枕はコラントッテ

  最初この社名にやられたチュー

  社名だけでなくホンマにオススメ👍

  




4️⃣  またまた大好きコラントッテ❤️

  あまりにも辛そうにしていたからか

  パパさんが買ってくれたネックレスプレゼント

  ネックレスは全然付けないけど、

  これは良い⭕️

  昔オッチャン達がこぞって磁気ネックレス

  付けてましたよね〜

  それの女性用お洒落バージョン音符

  4ヶ月間、毎日付けていても変色してないし、

  肩凝りも軽減してると思う✨✨

  お守りみたいになってるなぁ〜☺️

 


私はゴールド着用✨







5️⃣  定期的にヘッドスパに行くびっくりマーク


6️⃣   ホットヨガ🧘に通うびっくりマーク


7️⃣   軽い痛みにはこれを首の付け根に塗るびっくりマーク

 



8️⃣  ちょい痛い日は長年使っているコレびっくりマーク

  オバァちゃん👵

  昔のオバァちゃんの象徴みたいに

  こめかみに貼ってまぁす笑い泣き





色々試して、この2ヶ月間

ちょい痛はあるけど激痛はなくなってますよ〜☺️




イベントバナー