ハートの葉っぱ発見グリーンハート

↑前略、人の家の庭より。




土曜のお昼時。

何食べようかなーって思ってたら



旦那が「室蘭のカレーラーメン食べに行く〜!」

って、まるで近所のラーメン屋さんへ行くかの様に言ってるけど、私の住んでる所から室蘭までは数時間かかるからね(⌒-⌒; )



えっ!?今からーー?!

まだパジャマだけど!?←毎度では



休みは10歩位しか歩かない旦那が珍しく行動的なので、これは行かねば!とその思いつきに乗っかりました。



はよ化粧せねば💦

はい、5分でバッチリ。←もはや早芸



お昼食べずに室蘭へ向かいます。

もう昼過ぎ。一体何時にラーメン食べられるんだ笑



慌てて出たので旦那が帽子忘れてまた戻りもやもやロス1時間(ーー;)

かぶってもかぶらなくても変わらんて。


🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗



到着!!!

思いのほか遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;) 

私朝ごはんも食べてないんですけどー



おまけに行きたかったラーメン店(味の大王室蘭本店)はなんとっ15時で終了‼️

うっそぉぉぉーーーー( ̄∀ ̄)ガーンガーン




東室蘭駅前のルートインが空いていたので泊まることにして、カレーラーメンは明日に回し、室蘭といえばやきとりなのでやきとり一平に行こう‼️



(ちなみにここのルートインの大浴場。大浴場って言うにはこじんまりしてるけど虎杖浜温泉♨️だったよ。)



よし!中島町の一平本店へ。

3人以上じゃないと予約出来ないらしく、すでに20人は並んでるワ、混んでるのねぇ。


しりとりして待つか。←やらんて


ここに来る前にお腹空き過ぎて、東室蘭駅付近の一平分店で軽く食べてしまったので、正しくは一平のはしごです。

どーしても本店で食べたいので並んで待ちます。



しりとりもいよいよクライマックスを迎え‥!←てない



はぁーーーーー 待った待った〜

やっと席についた!!


やきとりだけど「鳥」ではなくて「豚」そしてネギではなくて玉葱。

洋がらしを付けて食べるのが室蘭風( ^ω^ )   


ウチの洋がらしは使う頻度が少ないのでいつも賞味期限切れてます。←どーでも情報


うずらの卵、殻まま焼いてるけどこれってこのまま殻バリバリ食べるのが正解?(すでにバリバリ食べた)

室蘭の皆さま、正解求む。(どうしよう殻剥いてたべるのが正解だったら笑)



翌日。

今日は絶対外せない!

念願のカレーラーメン食べに行くぞ🍜



「ラーメンハウス竹よし」さんです。


って、あんなに味の大王室蘭本店!って騒いでいたのに、口コミを見て、いともあっさり違う店に行ってるという笑。



カレーラーメン850円。

どろっどろの濃厚カレースープ。

わかめがめっちゃ合います。


もはやカレーライスで食べたいわ🍛

うん!これは美味しいーーっ!!


食べごたえもすごいけど、

きっとカロリーもすごいことでしょう(怖)



あーお腹苦しい、しばらく何も食べられない‥と言いつつ、メロンソーダにソフトクリーム、ジェラートなんかも一人で食べます。


いつも私はこぼすので旦那の車では飲食禁止されてるんだけどね。

アイスはコーンにしないでカップにするから🙏と許可して貰いました。(しめしめ)



カップだったのでこぼさなかったけど、まさかのメロンソーダの蓋をシートの下に落としてしまい、ジュースが溢れるんじゃないかとヒヤヒヤしました、安定のやらかし( ̄▽ ̄;)←再び飲食禁止発令




室蘭に来たついでに地球岬も行ってみましょう。


うわぁーーーー美しい(=´∀`)


海を見ると心が洗われるね✨✨


昔、しばらく海風に当たってたら、酷い肩凝りがスーッと急に軽くなって治ったことがあったよ。なんか憑いてたんかな笑


海は浄化とエネルギーチャージ



太平洋ぐるっと一望!

地平線がまぁるく見える🙆‍♀️

私は顔が丸いけど、旦那の身体はもっと丸いね。←散々





思いがけず、室蘭満喫できました✨✨



ワンコがいたら事前にかなり準備しないといけないので簡単に遠出は出来なかったけど‥

そう考えると、今は自由なんだなー。(5分化粧で行ける)



ワンコが居ない生活は未だに淋しいけどね。ほんと淋しいね(T-T)まだ泣いてる笑


でも、夫婦二人になって自由に気兼ねせずにすぐ行ける時間を持てるのは、ある意味ギフトでもあるんだなーと思う。



ワンコ、ありがとう✨✨


ママ達は「今」を楽しんでるよ、心配しないで。

元気じゃないけど元気だからね。←どっちよ




ウチの裏にいっぱい咲いてたどくだみの花。


これも「白」の「4」だね( ^ω^ )