年末の挨拶しないうちに年が明けてしまい、飲んだくれの年末を書こうと思ったら石川県の地震‥!

皆さまご無事でしたか💦💦


何だかブログ書く気になれずにご無沙汰しておりました。



お正月なのにこんな悲しい大変な事が起こるなんて‥

被災された方々が一日も早く、日常を取り戻す事が出来ますように‥。



地元の方々のインタビューで、一緒に暮らしていた猫が地震でびっくりして外に出てしまったというニュース。

どうかどうか、他にも離れ離れになった動物達が家族と再会出来ます様に‥切に願います。



羽田の飛行機火災もありましたね。

海上保安の方々が犠牲になってしまい‥せっかく支援物資を運んで下さる方々がこんな事になるなんて!



乗客は無事と聞いて一安心しましたが、燃える飛行機を見て真っ先に、貨物に乗ってる動物達は?!?!帰省や旅行で家族と一緒に移動中の動物達はおろされたの?!?!

その事が気になって気になって気になって仕方なかった(><)



そもそも動物は飛行機の中で、なぜ荷物扱いなんだろ。

動物をゲージにいれて家族と一緒に乗れるエリアがあればお互いどんなに安心か!

少しだけのエリアでもいいから専用のスペースとして作ることは出来ないのか。



迷い犬も警察では落とし物扱い、おかしい話だよね!何よ「物」ってムキームキー


こういう話すると血圧上がりそうなのでこの辺で止めるけど、今年は動物達にとってもっといい世の中になってほしいと心から願います。



うちのワンコ、また脾臓からの出血‥!

前回程ではないけどまた調子が悪くなりました、きっとこの繰り返しなんだろうね。



それでも一生懸命ご飯食べようとしたりトイレに行こうとしたり、エライぞー😭 


お正月は私の毛布や寝てる場所で失敗しちゃってそれを踏んでしまいウンまみれ。


これでさぞかし今年の運も付いたことでしょう。




今日のワンコ飯。

鶏肉、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、玉子、キャベツの煮たものにクルミをすり潰して混ぜる。


旦那のご飯は手を抜いても、ワンコ飯だけは手を抜かない笑



ママありがとう。←多分

仮面ライダーのフィギュアのことは黙っとく。←遠目でみていた




当たり前なんてない日常。


一日一日を大切に、


進まなくても前を向いて、


今を一生懸命生きなければと心に誓った年明けでした。



今年も仲良くしてくださると幸いです✨✨