爆睡してるだけなのに、息してるかドキドキ(⌒-⌒;)


おい、生きてるかーーーっ昇天

むやみに起こす起こす起こす💦💦



老犬の爆睡は紛らわしい笑



ワンコ、容態少しづつ安定しています。

このまま落ち着いてくれますように‥(ToT)


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまラブラブ




今日はバナナケーキでも作ろうと思ってね、作ったことないけど(^ー^)


なんたってホットケーキミックスで出来るらしいのよ(*⁰▿⁰*)✨(みなみさん❤️ありがとう)



では、久々のマダームまるのクッキング、いってみましょう♬


〜✨✨クックパパッと ようこそ まるs台所🫕〜



はて(*゚∀゚*)??



どうやって作るんだろ‥?!


まずはワードをいれて検索します。←そこからかい



「超簡単 バナナ ホットケーキミックス 」

「ずぼら バナナ ケーキ」



はい、出ました笑笑

その中でも一番ラク〜で、より簡単なのを選びます、材料はこれだけ✨✨



↑相変わらずバナナまっくろにする人



えーっと💦 まずはバナナを潰すのかー!


相変わらずのそば丼ぶり登場、食器カゴにいつでも入ってるから便利(^з^)-☆←ボール使え


混ぜられれば何でもいい



では、

無の境地で潰しにかかります。


ふーー💦 これ結構疲れるわぁ💦



無の境地からふと雑念が湧く。


今朝旦那にネギの切り方が太いっ、断面が潰れてるっ、青いとこばっか、俺は白い部分が食べたいんだっっ!!と文句言われた事を思い出しました( ̄ー ̄ )💢


そんな事を思い返しながら潰してたら‥

なんだかチカラがみなぎってきました筋肉ダンベル




潰しすぎました

スプーン二本使い技キメる。


ぐっちゃぐちゃのけちょんけちょんムキー



で、ここで卵とホットケーキミックス150グラムを投入します。なんてハンパな‥何50ってー

ま、この袋が200グラムなので少し残せば150グラム位でしょう。←いつもの如く測らない



ん?砂糖はいらないんだね、でも甘いの好きだから少し足そう( ´∀`)飛び出すハート←体重増える理由


そうだ!塩も少し入れると甘さが引き立つよね飛び出すハート←血圧高い理由



このお塩めっちゃマイルドで美味しいのさ✨✨その名の通り、雪の如く雪塩⛄️



って、粉雪どころか雹(ひょう)かよ❄️


こんなの食べたら血圧上がってワンコどころか私が倒れるわー🚑



おっ!くるみがあったんだ🐿

バナナとくるみ❤️

ちょっとこだわりのケーキにしちゃう✨


くるみの賞味期限、かーなーり切れてるけど大丈夫だと思う(^ー^)✨←なんの自信よ


そしてぜーんぶ混ぜ合わせたら、後は型に入れて焼くだけ超かんたーん!!!

お菓子作りなんて屁の河童よ( ´∀`)←過去はすぐ忘れさられた



型は前回のガトーショコラ(麩菓子)の時に学んだ牛乳パックで作りました。そもそも型などウチにはない。


牛乳パックじゃなくてアップルティーパックにしました🍏業務スーパーで108円。←どーでもいい



やっぱりこの形‥お船に見えるよね船 



はい、お約束。

ゆけっ!ライダー!!敵は岸壁にあり。

※アイスのヘラでオールを演出しています。←ヒマか






って、はよゆけっ!!仲たがいしてる場合かよ。←先頭のことで揉めてるの図

↑旦那の大事なフィギュアで遊ぶな(それも前回より増えてる)←バレたら半殺しムキー炎


そしてお役目ごめんのフィギュアはその辺に放っておいて←雑な扱い、ネギの恨みは果たした


何事もなかったかの様にクッキングペーパーを敷いて型に流し込みます✨



はっハッハッ

くるみ混ぜるの忘れたーーーっ( ̄∀ ̄)!!!


仕方ないので上に散らすか‥💧


ほんとは中に入れてバナナとくるみの食感のこだわりケーキにしたかったんだけど💦

ま、どーせ口の中入ったら同じか( ´∀`)←こだわりはどーした


惜しみなくくるみを乗せますラブラブ←賞味期限切れ消費の為


後は予熱の後に焼くだけねー♪


180℃で30分、ちっ長いな‥数分早めてもいいでしょ。←せっかちは決まり事は無視




出来たぁーーーーー(*^ω^*)ピンクハート

まぁピンクハートいい感じーーーー!!!



ん???

なんか後ろ焦げ臭い??

切って後ろ見たらまる焦げもやもや



その割には真ん中が生っぽい💦

焼き時間を数分早めたせいか笑

ちゃんと焼き時間には意味があるのだな‥学んだ。←過去はすぐ忘れさられた 2


仕方ないので食べる前に焦げを削いでこのままチンします。←結局余計な手間がかかる



んまぁーー✨✨美味しいーーっっ(*'▽'*)✨✨


バナナとくるみのディスカッション。

まるで雪国のリスが南国のバナナの木に登って戸惑ってる、そんなお味かな←どんな味よ


こんなにカンタンなら毎日でも作っちゃうかも( ´∀`)ラブラブ←絶対作らない



大成功ではなかったけど‥

同じ失敗は繰り返さず、今後の貴重な学びとして次回に繋げようと深く心に刻むのでした。←秒で忘れるだろ