今日はワンコの事しか書いてないです。


先日、留守番してたワンコに異変。

爆睡してると思ったら様子がおかしい💦

よく見ると嘔吐した後もあり。

いつもは寝ない場所でうつ伏せになり、片側の手足が不自然になってて。爆睡じゃなくて倒れたんだ!近くの水の容器もひっくり返ってる。


起こすと目を開けて、立たせてみるけど手足がもつれて立てない。抱き上げても片側の手足がダラーンとして、呼んでもボーっとして反応も鈍い、いつもの表情じゃない!脳??ええ?!何が起こった?!このまま死んだらどうしよう💦💦


でも、少しして自力で立ちあがりヨロヨロだけど歩行が出来たーーーーーー😭😭


病院に行ったら脳梗塞になりかけたのかもと。一瞬なりかけたけどすぐ流れてくれたから麻痺は大丈夫だったみたい。

あのまま梗塞起こしてたら‥💧

まずは血流を良くする注射をしてもらいました。


その後少しずつ戻ってきたと思ったら、今度は血尿ーー!!!


初めは赤っぽいのが一時間毎にどっぷり出る。しだいにオレンジから山吹色に。こんなに濃い色のおしっこは初めて。オロナミンCをもっと濃くした様な色。

水分取ってないと濃縮尿になるけど水分はかなりとってるので濃縮尿ではないよな、ビリルビン尿??


はぁーーー💦また病院行ってきます。


うちのワンコは15歳、高齢なので何があってもおかしくないけどね。

今のところぐったりはしてないし、食欲はあまりないけど好きな食べ物だけは食べてくれるのがまだ救い、手羽三本食べた。




すみません、皆さまのブログご訪問遅れます。