夜は少し涼しくなってきました北海道ー!


もうお腹だして寝られませんね( ´∀`)←はよしまえ





今日のワンコ飯。

キャベツとじゃがいも大葉を煮て、上に牛肉を焼いて乗っける。

焼く方が匂いがするのでわざわざ牛肉を焼いて乗っける、そのひと手間がワンコ愛❤️←その労力を旦那に回せ




昨日のワンコ飯。

白菜と大葉と豚肉とトマト煮。

プチトマトだけど一個づつ皮まで剥く、そのひと手間がワンコ愛❤️←その労力を旦那に回せ



ワンコの飲み水は常にチェック!夏は氷入り。解けたらすぐ補充しなくちゃ!←その労力を旦(以下同文) 



ちなみにウチでは旦那が氷作りの係りです(^ー^)←オマエが使いっぱなしで作らないからだろ


🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊



そうそう!散々苦い葉っぱ食べちゃった、あの惑わせバジル。


みなさまが教えてくださった通りトマト🍅でしたね(^◇^;) 

黄色いお花がやっと咲きました!これが実になるんだね🍅わくわく




でもさー家庭菜園されてる方々のブログを拝見するともう収穫してるのに、ウチの遅くないーー( ̄▽ ̄)??


やっと今花だけど大丈夫かな(⌒-⌒; )

果たして食べられるか笑笑




でね、春にきゅうりの苗を貰って植えてたのすっかり忘れてたら



見てーー!!!こんなになってた( ´∀`)

一瞬えっ⁉️裏庭にヘビ🐍いるーーっっびっくりびっくり⁉️ってビックリしたよ焦った笑←あほ


きゅうりって、こんなに大きくなるんだねぇしみじみ🍵←放置プレイがすぎるだけだろ



しかし、お味はあんまり美味しくなかったわ(^◇^;) 仕方ないから酢物にしよう。



酢物と言えば、うちのヒップホップ好きの息子は‥なますラブ❤️ ←ギャップよ


大根と人参がいっぱいあったので、昨夜なますを作りました。←ひと手間かけない簡単酢だけど



娘の好きなおかずも作り、それぞれに送ろうと今朝、あれもこれもとせっせと荷造りしていました。←相変わらず親バカは忙しい



それを見ていた旦那が、



「チルド送料かけて送るより、その分現金で送って好きなの買って貰えばいーんじゃないの」



‥はいーー??

( ̄∀ ̄)💢


そういうことじゃないんじゃ!

手作りおかずに意味があるのよ無知ボーイ!←ジジィの間違い





って、私はおかず送るからあなたが送ってあげなさいよ、お金( ̄▽ ̄;)笑