あーづーいー( ̄Д ̄)ノ

いい加減涼しくなってよ北海道ー💦


もうとっとと冬になってくれっ!!!←秋は



ワシもひんやりマットで頑張っております。

って、マット小さすぎて手しか当たらんけどなもやもや←サイズまちがえるなよ老眼かあさん



👓👓👓👓👓👓👓👓👓


 

わたくしの趣味は何ですのって??←誰も聞いてない



イメージ裏切らないと思いますがピアノを弾くのが好きなのですよ( ´∀`) ←裏切りの残暑


多彩な才能、ステキですね✨✨←誰も言ってくれないので自分で言ってみました



ピアノ弾いてる時って無心になるから、ちょっとした瞑想状態になる。それも好きなのかも知れない。



そしてフッ✨✨私は楽譜はいらない派。譜面一切見ずに弾きます。




理由はただひとつ。





譜面読めないからね!キッパリ\(//∇//)\ ←見たところで謎の書



楽譜って暗号を解読するのめんどーでしょう( ´∀`)←暗号なのか



なので耳コピよ、自己流なんだけど💋


多彩な才能、ステキですね✨✨←しつこい



愛しの二宮和也氏の「虹」ライブバージョンピアノ弾き語り、汗にまみれながら最後メガネ取るシーンが美しすぎて死ぬあの曲を(長っ)弾くのが好きです。←にの推しの方ならあの美しさはわかりみがすぎる案件



最近弾いてるのはね‥



ショパンの


ノクターンと別れの曲✨✨





ではなく、





「津軽平野」by吉幾三 よ笑。



シブいだろぉ〜笑笑



千昌夫氏も歌ってるけど、この曲は吉幾三氏の方が訛りがあって好きさ( ´∀`)


この曲は名曲よの〜✨✨


冬に出稼ぎに行く父親を、春になるまで待つ子供の心情が自分事の様に浮かんできて泣けてくる。゚(゚´ω`゚)゚。



って、わたくしは別に津軽生まれでもお父さん出稼ぎでもなんでもないんだけどね笑笑



演歌をピアノで弾くのって気待ちいいのさ〜♬

この気持ち良さを例えるなら‥


そうだな、カップラーメンのお湯を沸かして注いでみたらキッチリ線の所で止まった!そんな気持ち良さですかねぇ( ´∀`) ←伝わるかっ!




では、ここであなたと振り返る、昭和 心の歌謡曲コーナー。


歌詞の世界感をご一緒に振り返りましょう。



「雨の慕情」


        八代亜紀


心が忘れたあの人も


膝が重さを覚えてる


長い月日が膝まくら


煙草ぷかりとふかしてた‥








ぷかり‥

葉巻かっっ!!!←アルミホイルの芯取られた



歌詞の世界観ブチ壊し画像で締めくくります。